毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

やっぱり海! 海旅2023・1 決意編

宿を全キャンセルしてしまった5連休


9/7(木)はお休みを取り消してワタシはお仕事
その他は海に行く予定で休みをとっているので
おうちでゴロゴロ・・・・


9/8(金)は毛衣ん家地方は台風直撃で朝から豪雨
K1は豪雨の中でお仕事
(・・・この仕事のせいで海旅が全キャンセル)
その他大勢はおうちでゴロゴロ


残りの3連休はK1とワンズにお留守番してもらって
やっばりどこかに行きたい
ちなみにK1は8月中旬から2週間に1日休み状態
私は退職して2年になるけど
ホントにブラックな仕事( ;∀;)


ゴロゴロ組は暇だから行き先の検討に入る
幸いにも台風が過ぎればお天気はお出かけ可みたい


どこに行こう?
どこに行こう?


宿は全キャンセルしてしまったけれど
やっぱり海は諦めきれず
天気予報とにらめっこ


最近では便利なサイトがあり・・・

風予報ってのがキャンカー旅では欠かせない
上記は9/11時点なので白い矢印の地域ばかりだけど
台風など来ると赤や黄色の矢印ばかりになるので
旅の危険度が目でリアルタイムで把握できる

海で泳ぐ毛衣ん家では波予報も欠かせない
上記は7/11だから凪いでいるけど
旅行を検討していた9/8は赤や紫の矢印がびっしり(-_-;)


でも暴風圏を持たない今回の台風は
9/9の午後には風はほとんどなし、波もほぼ収まるという予報


ともなれば・・・・海に行きたくてうずうず
留守番決定のK1を除く3人で相談の結果
車中泊で行ってみよう~って決定(/・ω・)/


海に行く予定だったトム・クルーズ号には
海道具・お泊り道具はほぼ積載済みだったので
9/8の夜に翌日の出撃を決定!!


宿をキャンセルしなければ良かった・・・
キャンセル料がもったいなかった・・・
後悔はあるけれど海遊びは自然とのお付き合い
安全に自然と遊ぶにはこういうこともよくある
キャンカーの利便性をつくづく痛感!


でも・・・今まで伊豆の山道はK1の運転ばかりだったから?
ワタシはちょっと不安( ;∀;)


つづきます

×

非ログインユーザーとして返信する