毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

海、惨敗(9/5の畑)

毛衣ん家の夏休み
例年、恒例の下田への海旅旅行~
5月からばっちり予約の5連休!


9/8は伊豆のワンパラでお泊り
ワンワンプールで鞍馬&小町をぐったりするまで泳がせて
2日はぐったりしているはずだから・・・


翌日からは人間が海でエンジョイ
下田に9/8、9/9と宿泊
遊び足りなければ9/10も車中泊で・・・・


本当は8月に行きたかったけど
K1のお仕事の都合で9月になった
ところが先週・・・K1のお仕事の都合で9月もダメになった
発覚した当日にワンパラに電話してキャンセルしたけど
キャンセル代がなんと7000円( ;∀;)


仕方ないからワンズとお留守番してもらい
私&K4、K5でキャンカー旅行に変更した


そしたら台風が来た( ;∀;)


1週間前の予報は7日で伊豆・関東はかすめる程度だったのに
どんどん予報は変わり・・・7日の通貨が8日
かすめる予定が直撃が高確率の予定に
それでなくても風に弱い車なのに・・・・
伊豆は急な山道ばかりなのに・・・
私にはとても運転できん


涙のキャンセル・・・下田2泊
キャンセル料は1万円超・・・・チーーーン


もう、来年からはK1の仕事の都合なんてガン無視だっっっ!
イケるものならついてこいっていう方針にしようと
硬く決意した毛衣ん家一家
5連休はなんと自宅休養??
それだけは避けたいケド


なんて悩ましい日々を送っているけれど
畑ではどんどん種まきと植え付けが進んでいます
8/19に植え付けをしたキャベツ苗

ひょろひょろだったけど

ネットの下ですくすく順調に成長しています
途中で枯れてしまった苗もあったらしいけど我が家のは全部無事!


8/26に植え付けをしたブロッコリー&カリフラワーちゃん達

今にも枯れそうな勢いだったけど

こちらもネットの下ですくすくと成長中
いい塩梅に雨が来るのであまり水やりにも通っていない


9/2に種まきしたばかりの大根は・・・

ネットの下でちゃんと発芽してた
三日で芽が出るよって師匠は言ってたけどホントに3日ピッタリ


本来ならば9/9にキャベツのネットを外して大根の予定だったけど
自宅にあったネットを種まきと同時に賭けておいた
それが日よけになったのか?
うちの大根の芽は元気で成長がいい~
今年の日差しは例年のように植物を育てないみたい


でも・・・芽が出ないヤツもいる

ホーム玉ねぎたち・・・・

しーーーーーんって感じ
芽が出る気配もない
種まき→球根を収穫→陰干し→冷蔵庫保管→植え付け
これは初めてのチャレンジだから芽がでないのが超心配(-_-;)

ニンジンは・・・どの区画よりも元気いっぱい(/・ω・)/


ニンジンのように夏休みも上手くいけば良かったのに
今年は海で泳がないまま・・・毛衣ん家の夏は終わっていきます


潮風が恋しい・・・・いと悲し( ;∀;)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する