毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

勇気の撤退(海)

毛衣ん家、海旅は恒例
盆・暮・正月と同レベルの年中行事「海旅」


昨年は新型コロナの影響で断念
今年こそは!!
家族で気合をいれて計画
宿も日に何度もネットでアクセスし
ようやくキャンセル待ちで3泊4日を確保


8月3日から旅行予定でした
「・・・でした」って過去形
キャンセル (T_T)


新型コロナ感染者、毛衣ん家地方は4万人
用事があり車で最寄り駅までの4キロの道のり
救急車には4台で会いました
こんな事初めてです


公立の救急病院、中核の大きな病院の前を通りがかると
駐車場にはテント、テント、テント
百人以上はいる発熱外来の受診待ちの人々
発熱しているだろうに炎天下の中で受診待ち


薬局に行くと抗原検査キットはなく
新型コロナに対応できる解熱剤は1人1個の制限付き


我が家は出遅れたので第7波では解熱剤は初購入
棚に1個残っていたタイレノールを1個購入
次の人は・・・買えないのかも
1~3回目のワクチン接種で発熱した時に
家の解熱剤は飲みつくしてて不安・・・


そんな状況をこの1週間目の当たりにして
行動制限はどこからもかかっていないけど
宿を取って旅行している場合ではないと中止を決定


夏でなければキャンカーでふらり旅行もいいのですが
旅の目的が磯遊び
くたくたに疲れたうえで自炊
若くない私にはちょっとご遠慮願いたい・・・


猛暑の中、犬を連れて4人と2匹の車中泊
これはこれでかなり厳しい旅になると予想


本当に残念・・・
2か月前から楽しみにしていたのですが・・・
中止になりました
ちーーーーん (=_=)

ホームグランドの海・・・
また遠のいてしまったよぉぉぉぉ


恒例の海旅は9月だけになってしまいました
・・・・そう、2回行く予定で計画
欲張ったのが不幸中の幸いだった


9月の旅行こそ、感染が落ち着いてくれていると良いのですが・・・


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する