毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ま(た)だに~、まだに、マダニ

暑い日が続いている毛衣ん家地方です
新型コロナ感染も猛署


海旅もキャンセルしてしまったし
ワンズのためには川しかない!
今週も川遊びに出撃


前回、日曜・朝の川には犬友達がいっぱいいると知り
土曜の朝の調査に出撃です


早朝8時、自宅出発~
30分ほどでいつもの河原に到着~
人も犬も日曜の1/4ほどでゆったりな河原


小町のために人の少ない場所に移動中に事件が!!
スタンダード・プードル連れの一団がいる場所に通りがかると
数頭いたスタンダード・プードルのうち2頭から攻撃される
本気噛みではなかったから良かったけど・・・
攻撃的な犬は放さないで欲しいなぁ(-_-;)


ここに来る犬は賢い犬が多くて
こんなトラブルは珍しいけど油断大敵です


気を取り直して川遊びの開始!


気を取り直して

棒、投げるよぉぉぉ!

「わーい!」
棒は取らないまでも鞍馬と途中まで追いかける小町

深瀬の棒を拾いに行く鞍馬

パクリって咥えて

ターンする顔は得意げだよぉぉ

小町は足のつく場所を主に疾走

走り方が身軽!

でも、棒とは逆の方向にいってしまう小町(笑)

何を思ったか深瀬に行ってみる

対岸に登り茂みに隠れたいらしいけど

登れず一瞬パニックに・・・顔が必死 ヾ(≧▽≦)ノ

「あれ、足がついた」の顔

じゃあ戻ろう~って

泳ぎだしはちょっと水しぶきだけど・・・

上手に泳いで戻る小町
泳ぐ表情は落ち着いたもんです

すい~っと泳ぐのはさすが♬

あたしにはこんなの簡単だよって表情?


「こまちーーーーーーっっっ」

「は~いっ」

躊躇せずにすっ飛んできた~♡
かわいいねぇ


今日も1時間ほど河原で遊んで撤収


駐車場で料金を支払った時
犬がトラブルになった時
マスク着用での会話はありましたが
それ以外は他人と接触することもなく
自宅~川~自宅のドア・ツー・ドア
感染予防をしつつ川遊びをたのしんできました


帰宅すると・・・お約束のヤツが登場

鞍馬の頭の表面に出てきたマダニ
たぶん鞍馬の血を吸って薬にやられて表面にでてきた


小町がどうしても隠れたくて藪にはいる
鞍馬も小町について藪に・・・
二匹ともお土産を何匹も同行させてきたんだろうなぁ・・・⤵⤵


こればっかりは自然で遊ぶ以上、仕方ない
でも、ああ楽しかった♬


K2でした



×

非ログインユーザーとして返信する