毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

今日の事件簿

鳥取にいるK3が古い車を買うことにしたようです
アルバイトしてコツコツ貯めた貯金で
って連絡が入ったのは先週・・・・


じいちゃんの一周忌でこちらに帰省したときに
千葉のディーラーから購入したので
車の受け渡しを一周忌の翌日にして
そのまま鳥取に乗って帰ろうという計画らしい


一週間分の買い出しを済ませ
車内で今後の駐車スペースについてK1と相談・・・

我が家の家の前の通りは狭くてトム・クルーズ号以上の車は
自宅の前に車を持ってくるのが難しいくらい・・・
救急車や消防車は入ってこないほどの難路


初心者マークがとれたばかりのK3なので
一番止めやすいスペースの
今クラオ号があるスペースに新しい車をおいて
クラオ号は上の図で見ると建物の右側に置くことになりました


クラオ号の新スペースは今は植栽が植えてあるので
庭先にクラオが入れるか?
試しに植栽の手前までクラオのお尻を入れてみることにしました


後から考えると、旧・キャンカーのミラージュが
その位置に駐車できていたのですから
クラオ号が駐車できるのは当たり前・・・・
チャレンジする必要がなかったのに
これが今日の事件の発端でした


車のお尻を庭先に向けてバックし
車外に出て、ああしよう、こうしようと相談し
買い物した商品を冷蔵庫に入れるため
いったん家の中に入りました


K1はすぐに出かける用事があるので
車の位置を直し、出かけやすいように
車を右側に走り出せるよう方向転換するとのこと


数分後・・・・戻らないK1を見に行くと

・・・・・上記のように車がはまってた
右後輪と我が家のブロック塀の端との間はわずか5㎝弱
手のひらが通る程度


思わず絶句!!
一瞬後に「なんで、こうなったのよぉぉぉぉぉ」と(泣)

事情を聞くと・・・
どうやらこういうふうに車の向きを直したかったらしい

私はいったんトムクルーズ号に頭を振って切り返すもんだ
と思うのだけどなぁ~
前の通りが超・超・狭いのに、なぜに???
チャレンジャーなB型男の本領発揮!!


と私が2度ほど誘導したところ
なぜかさらにブロック塀に近づいてしまい事態はさらに悪化
もう、指1本入らない状態に・・・・


「どうすんだよぉ~、さらにくっついたぞぉ~」とK1
私の誘導で事態が悪化したため、責任は私にあるらしい
・・・・なんか納得いかないけどぉ


「もう、いいよっ」と無理矢理車をすすめた結果

・・・・・クラオ号は早くも傷物になってしまいました


笑うっきゃないですね~
誘導が下手な私と
運転の見通しが甘い旦那


・・・・いい夫婦・・・かな??


今日のプチ事件でありました
K2

×

非ログインユーザーとして返信する