毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

新しいオモチャのプレゼント??

9月はブラックでした・・・


特に後半は三連休どころか二週間で休みは1日
帰宅は8時過ぎ、たまに10時過ぎ
週末なんてこないし後半の三連休なんてなかったし


こんな感じの日々が続き
家の中は荒れ果て
食事は惣菜が並ぶ日々・・・


すべてアベシンゾーさんが悪いんです!
消費税10%になったから
職場の経理的な部分でしわ寄せが~(涙)
10/1をポロポロ状態で迎えました


ブログも更新どころか
お気に入りのブログを見ることすらままならない状態

そんな私にK1がプレゼントをくれました
若い頃からイラストが好評の私
家族からもネット内で趣味で描けば??と以前から進められてましたが
なかなか重い腰が上がらないんで
K1がペンタブを導入


そのうち四コマ漫画あたりから手をつけようかな~
これで、このブログに新しい風???
が吹き込んでくれ・・・・るかな???
た・・・たぶん・・・・ね・・・・


若い頃、ちょっと描いていたこともあったので
Gペンや丸ペンでないペンタブに
かなり違和感があって
導入され、はや数週間なのですが
まだ未使用のままです


9月の後半はブラックになるのは想定内
(ここまでヒドイとは思いませんでしたが)
なので前半の三連休で犬と遊んでました


三連休1日目は昭和記念公園のランへ

普通のコスモスはまだまだでしたが
黄色のは(コスモスなのかな?)は見頃


ランでたっぷり遊んだ後、公園内を横断

5キロくらい歩きました


三連休2日目もわんダフルネイチャービレッジのランへ
ランには犬がたくさん~
ブールも「いも洗い」ならぬ「犬あらい」状態で断念
バニとビレが集団でオフ会なのでしょうか?
たくさんきてました
ランで遊んだ後はランの敷地裏手の小山へ・・・

暑い日だったので木陰がとても涼しく感じる~

途中の沢におりて水遊び!
冷たい水でクールダウン中

最近の鞍馬は川の中を掘って
お気に入りの石を拾うのにハマっています
風呂は大嫌いなのに水の中の石は顔を突っ込めるから不思議!
川の中でブクブクと鼻で息を吐きながら探すのが笑えます

滝をバックに一枚と思ったのですが
ビビってこれ以上の絵面は撮影できませんでした
お座りはしないし、尻尾はだだ下がり
ビビりんの鞍馬
無理矢理「待て」をされられて顔が引きつっています

仕方ないからK1に被写体になってもらい1枚
左右に小さい滝があり、気持ちよかった♫


若夫婦だったころは毎週、毎週
幼い子供を遊びに連れて行きましたが
年を取ったら子供の代わりに犬を遊びに連れて行くんですね~(笑)


10月は後半にK1の父の一周忌があり
K1の両親の地元である長野から叔父&叔母がやってきます
長男の嫁であり毛衣ん家のただひとりの嫁である私
・・・・厳しい日になりそうです


その前に・・・・9月の激務から貯まりにたまった休みを使い
10月前半でキャンカー旅へ行く予定
本来、職場は超忙しい時期なのですが
9月の頑張りのごほうびでお休みを快諾していただきました
行き先はまだ検討中ですが4泊5日が確保できたので
そこそこな旅ができそうです


子供達はそれぞれの学校があるので
夫婦+犬一匹・・・・
夫婦二人で純粋な旅行はほとんどないパターン
さて、さて・・・どこにいきましょうか?


奈良・京都は魅力的
少し時期が遅くなれば正倉院が見れるのですが~
四国巡り、念願の「うどん」も良いですし
伊勢はタイムリー、志摩の海は絶対見たい
新潟・秋田は未開の地で魅力的
秋の岩手、青森の奥入瀬をK1に見せたいし
行きたいトコばかりです


結局、ペンタブは未使用
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する