毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

台風の一日 (イラストを描いてみました)

鞍馬は「ワン」と鳴きません
1か月に1度、鳴くでしょうか?
ほぼ、ほぼ、鼻鳴き


ヒーンっ、クゥーン
しかも最近はわがままの要求鳴きです


鞍馬はラブの血筋の性なのか、なんでもガジガジ
K4の薄手の夏用ボトムは目を離したすきに穴だらけ
生後9か月を迎えてかじっていい物とダメなものの区別は
若干ついてはきましたが、まだ目を離せないヤンチャ娘


本当にかじることが大好きみたいで
木製の噛み棒を与えたら
3日で木くずがでてしょうもなくなり廃棄処分


ヒヅメなどを与えると何時間でもかじってる
「長時間かじらせると歯がすりへるらしい」
との話を聞き
人間の食事の時間だけ気がまぎれるように与えてます


・・・で、タイムアウトで取り上げたヒヅメは

鞍馬のお屋敷のトイレ上の屋根に置いておくのですが

ブツが見えてもいないのにひたすら見る、見る、見る・・・

しばらくアピール、こちらが見ているのを確認すると・・・・

ひたすら・・・鼻鳴き
ワンワンと吠えはしないから、近所迷惑にはならないんだけど
これが結構、結構耳障り!!

で、途中で媚を売る知能犯
そしてまた鼻鳴きのエンドレス


これを繰り返すうちに、甘々のK1が
要求に応じてくれると学んだらしい

すっかりアヤつられているK1です


でも、このわがまま鳴きをしている時は
放置しておくと必ず爆睡に入るので
いわゆる「寝ぐずり」なのかも
犬にも寝ぐずりがあるのかな??


ペンタブをもらったし
台風でどこにも出かけられない


毛衣ん家は近くに川もないし
坂もないような平たい土地
竜巻でもこなきゃ大丈夫だって
新しいおもちゃで遊んでいたら


K1の悲鳴!
大惨事・・・・
玄関が水びだしです
置いてあった靴は全てびしょぬれ~


水の出どころは玄関灯の傘の中・・・・
天井の中をどこからか伝って落ちてくるようです
他の場所には被害はないので
たぶん玄関先に張り出している小屋根が怪しい・・・


家を建てた年の台風で
一度だけ同じ場所から雨漏りしたことがありました


それ以来18年間は何事もなかったのですが
風向きと雨の量なのでしょうか?
修理しなきゃダメかな・・・・
ほっといても、次の雨漏りは10年後くらいなら
もう一回くらいは大丈夫かな??


現在、ちょうど台風が我が家の上空を通過中
雨は凄いのですが
心配していた風は思ったより風も弱くて
このまま無事に過ごせればよいのですが


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する