毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

新キャンカーへの道のり 2

さて、納車まで14カ月・・・
1年2カ月長いなー・・・キャンピングカーってこんなものなのか・・・
前のミラージュは、中古だったので1カ月くらいできました。


 他の方のブログを拝見すると3カ月、半年。
1年2カ月!すごいです。でもそれだけ待っても、欲しい車なんだということですよね。


 確かにセキソーボディの中古車は、中古車屋さんでもネットでも見ません。
ということは、それだけいい車で、長く大切に乗っているということの裏付けかと勝手に思っています。


 実際、ネットで見かけたのは、年1回あるかないか、年式の古いものは、みますが、2~3年落ちは、私が見ている範囲では、1回か2回程度。
 それも5、6年落ち、でも1週間もしないうちにSOLD OUTです。


これは、間違えない! と店先の順番に並ぶことにしました。


 セキソーボディのSさんに、中古車の話をしたら、そのとおりだと話されていました。
とりあえず、自分の番が来るまで、待つしかないとのこと。


 台車の注文までは、なーんにもなし。
あっ、ベース車の色と、装備は考えておかければいけません。
 ガソリン2000cc or ディーゼル3000cc
 2WD or 4WD
 グレード、色、オプション(車の)


 ガソリンかディーゼルか、パワー的にはディーゼルです。
ベースの車の金額が確か50~60万ぐらいの差があったような気がします。
ミラージュのときに走らないことも多々あったので、悩みました。
カムロードの中古車ってガソリンが多いんですよ。
ディーゼルは、なかなかありません。元の金額が高いので、台数が少ないこともありますが、これだけカムロードがあるのに少ないんです。
 アンセイエを試乗したときに、走りが全然違うよねって思いました。
そうゆうことだったのか、んーどうしようか?


 自他共に認める優柔不断の私は、回転寿司に云った際、何を注文するか、いろいろみて悩んでいると、K2から「まだ決まらないの?」と言われ、追い打ちをかけるように間髪開けずに注文用のタブレットから、「ご注文がきまりましたら、ボタンを押してください」と言われる始末。(今決めてるつーの!!)


そんな私は、一昼夜、一睡しかせず悩んだ挙句、パワーに不安はあるもののカムロードのキャンカーと違い中古市場にほとんど出てこない。ならば、ガソリンでもいいかという結論に至りました。
 この時点で、ガソリンを選択すると、4WDの選択肢はなくなります。
冬、スキーには行きますが、年間にすると最近は数回、そのために5、60万かけて4WD魅力はありますが予算もあります。有り余る予算があれば、別ですが・・・・


というわけで、ガソリン2WDに決定!!
グレードは、K2がハイエースの顔(前面のこと)が仕事車のようで嫌だと・・・
あまり、見た目とかは気にしないK2がめずらしく嫌だと。


どうやら、黒いバンパーがいまいちだと・・・
確かにそうかも、満場一致でGLパッケージにすることに

(これはGL)


まぁ見た目の問題かもしれませんが、毎日見るので・・・
色は、K2の書いたとおり、洗車嫌いの我が家にとって、シルバーがいいかと。
他の色も、悩みましたがセキソーさんの言うことに間違いないということで。


オプションは、フォグランプをチョイスしました。ライトをLEDにしませんでしたので、フォグランプで補ってみようかと。
後から、LEDに変えていきたいんですけどね。


さて、台車の検討はこんな感じで進んで行きました。


次は、中のレイアウト関係です。






×

非ログインユーザーとして返信する