毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

野山北公園

最後の桜を見に、クルーばあちゃんと二人で
野山北公園へ行ってきました。


山の斜面を利用した、アスレチックのある公園です。
麓には、カタクリの湯という温泉施設があり、食事もできます。
アスレチックで汗を流して、お風呂に入って食事。
お財布に優しいアウトドア。


子供が小学生の頃は我が家もよくきていましたが、数年ぶりの久々です。


アスレチックはエリアが広がり、新しい遊具がたくさん!

クルーばあちゃんの後ろ側が遊具のある山。


ウォーキングコースもあり、年配の方も結構います。


アスレチックには未就学くらいのお子さんを連れた親子連れがたくさん!
クルーばあちゃんは子供達におっきいねと言われてました。
さすがに、触りに来た子はいませんでしたが。


実はクルーばあちゃん、海で花をアブに刺されて以来、
飛ぶ虫恐怖症。


今日は暖かいせいか、ハエや蜂系の羽音のする虫がたくさんブンブン!
羽音だけですっかり怯えたクルーばあちゃん、
しっぽは下がりっぱなし、
早くクルマに戻りたいので、終始早足、
目はキョロキョロと落ち着かず軽いパニック!


公園のひょうたん池のほとりで一休み。

でも、やっぱりパニック!


仕方ないので早々に撤収です。


ああ疲れた〜
家に帰るなり、へばったばあちゃんでした。


K2
でした。

×

非ログインユーザーとして返信する