毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ナッツ・ミラージュの衝動?買い・・・

今日は、ミラージュとの出会いなど思い起こしてみました。


我が家のクルーを連れての旅行がしたい。
いままでキャンプ場にバンガローを借りて、犬連れで行ってましたが、そこでキャブコンで来ていた方を目撃し、優雅な感じでキャンプをしているのを横目に、キャンピングカーへの想いが増幅していきます。


 そのときは、長年乗っていたMPVから車を替えたばかりでしたので、比較的値段お安いトレーラーがいいと思っていました。

(バンガローを借りる前のキャンプ)

 普段使いは、ヘッドの乗用車、お出かけ時にトレーラーを牽引していけばいいと検討をしていると、問題が・・・自宅前の道路が狭く道幅が車が1台分しかありません。しかもクランクがあって、これは牽引して自宅までは乗り入れられない・・・外に駐車場借りるか・・・毎月費用もかかるし掃除するのにも離れているし、旅行先も、狭いところへ行くことが多くちょっと我が家にはなじまないかと。


 自走式がいい。
人数的(5人+1匹)にはキャブコンかな、ということでキャンピングカーショーへ見に行ってみることに。
 キャブコンみてきましたが、びっくりするぐらいのお値段・・・無理無理
あきらめモードで自宅へ。
 でも、あきらめきれず中古も見てみようと店に行って見ました。
中古車は、キャンピングカーショーでみた衝撃的な金額よりは安い(実際はそんな安くはありません)ような感覚になってきました。
そこで出会ったのは・・・・


長くなりそうなので、今日はこのへんで。


本日は、K1がお送りしました。
 




×

非ログインユーザーとして返信する