毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

葉玉ねぎの時期だね~

庭先菜園の玉ねぎが美味くなりました~
・・・とは言っても葉玉ねぎの方ですが(笑)


昨年秋に苗を植え付けたのですが
場所がないものだから地植えしたら苗が余る

こんな狭い窓の下のエリアでは1束購入しても半分近く余る


そうなると・・・発泡スチロールのトロ箱に
深さ15㎝くらいしかない苗籠に不織布を敷いて
植えれるところにどんどん植える


でも、トロ箱も苗籠も土が少ないからよく育たない
しか~しっっそれでいいんだもんね~


だって葉玉ねぎ用だから♬

毛衣ん家の庭先菜園の玉ねぎはメインは葉玉ねぎ(笑)
この程度が一番おいしいっ♪♬
葉の先っぽまで柔らかくて美味い!!!


本来の玉ねぎ用は太く育った4割程度
あとの6割は葉玉ねぎだもんね~


スーパーで玉ねぎは買えるけれど
美味しい葉玉ねぎは・・・なかなか手に入らない毛衣ん家地方

朝、6時から思い立って収穫、葉玉ねぎのヌタを作った
と~ってもウマイぃぃぃ~♬


朝からキチガイのようだね(笑)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する