毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

単管パイプ棚、見込み甘かった(笑)

単管パイプでかぼちゃ棚
週末に組んでセメント入れて

カオスと化しているかぼちゃ様をどぎゃんかせんとイカン!


月曜日に帰宅してからセメントが固まったのを確認
夕方6時からの作業開始・・もうキチガイ状態(笑)


脚立を持ち出して
高いトコ嫌いなんだけどネットを取り付ける
みんな「かぼちゃ様」のため
また脚立から落ちないかドキドキしながらの作業
背骨を骨折するのは二度とゴメン!!

ちゃっちゃら~ん♪
棚にネット取り付け完了~♬

で・・・見込み甘く丈が足んない
肝心のかぼちゃのツルが届かない・・・( ;∀;)


ネットはK1に買ってきてもらったんだけど
遠い大型DIYセンターなら大型ネットがあったけど
近所の中型店舗ではこのサイズが限界だったらしい


結局さらに作業はつづき・・・

・・・ネットあるのに支柱を立てる( ;∀;)
苗を支柱に固定するハサミも足らなくなって洗濯ばさみまで導入(笑)


見込みの甘さはいつも通り
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する