毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

3連休・・・(トム・クルーズ号快適化)その3

リアです。
フロントでかなり体力を消耗したので、リアはタイヤを外さずにやりました。


作業に夢中で、いつものように写真を撮り忘れています。

下のボルトは外すのは簡単ですが、上側は、手を伸ばしてに作業、
力が入りにくかったです。
今度は、ボルトは外れるんですが、ショックが外れません?
車本体から出ている棒に上下の穴がはまっているのですが、
ボルトをとっても棒から抜けずに叩いてはずしました。


取付は上から取り付けて、下側の棒に入れるのには、伸びきったショックを縮めなければなりません。諸先輩方は、PPバンドやひもで縮めた状態ではめていましたが、
私は、力業で縮めて伸びてきたときにはめるという、少々乱暴な取付をしました。

左側は、スタビライザーとショックのダイヤルが干渉しそうだったので、
外向きにダイヤルが向いています。

右側は、マフラーが結構邪魔で、大変でした。
あまりの大変さで写真が少ないです。
まだ走っていないので、どんな感じかはわかりませんが、
走ったらまたUPします。
少しは、効果があるといいのですが・・・



リフトでもあれば、楽に作業は出来るので、
貸してくれるところがあるといいのですが・・・
まぁ素人じゃ危ないのでムリかな。

×

非ログインユーザーとして返信する