毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

また海! 海旅2023・2 ②食料難民

海際でダラダラと過ごし
ワンズを遊ばせたら海から移動・・・


まずはコインランドリーで水着とタオルを洗濯
タオルは明日のためにしっかり乾燥してさらに移動・・・


本日の夕食&お風呂スポットに

銀の湯会館さんで~す(写真はお借りしています)


通り雨があり土砂降りの中
さすがの三連休で駐車場渋滞が発生してた
駐車場にすら入れないままじりじりと待つ


・・・この混雑ではメシがヤバい(-_-;)


駐車場待ちのうちに銀の湯会館で夕食の確認をしてみる
「7時半までは食べることができますよ~」
にこやかな対応にまだ6時なので一安心


20分ほど待ってやっと駐車場に
・・・・が、食事は全て売り切れだった( ;∀;)
食堂としては7時半までの営業だが
食材切れでソフトクリームしかないとのこと
恐るべし三連休


これは食料難民になりかねない(-_-;)
急いで入浴して南伊豆で唯一のイオン系スーパーのマックスバリューに
ああ゛・・・弁当類が何もない( ;∀;)
やっぱりこうなるか!


下田、南伊豆には25年以上通っている我が家
たまにこういう事態に陥る( ;∀;)


海でグタグダに疲れている私
もう食事を作る気は1ミリもない
これが子供達の幼い30~40歳代であればここから作るのだろうけど
50歳後半ともなると泳いだらあとは何もできない( ;∀;)


近所のレストランを回っても
たぶんもう無駄なのは予想がつくので
ファミマのお弁当でチープな夕食
デザートすら今回はない・・・


続きます

×

非ログインユーザーとして返信する