毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

また海! 海旅2023・2 ①曇天だけど

お仕事で海に行けなかったK1のために
また・・・海に出撃です
海好きの我が家は何度行っても物足りない(笑)


9/16(土)
天気は良くないけれど早起きして出撃
今回は三連休なので用心して海側ルートではなく
沼津~修善寺までを高速&伊豆縦貫道
修善寺~天城~下田は山道
河津から4キロだけだけど下田まで3月に開通した道路も確認したいしね


往路はやはり三連休
伊豆縦貫道がところどころ軽く渋滞
先週は4時間半かかったけど今回は5時間半で下田に到着
お昼を軽く食べたら12時・・・即!海です

う~ん・・・あいにくの曇天なのが残念

それでも三連休だから人は多い
気温は31度で蒸し暑いし
天気は悪くても干潮だし風はないしコンディションはそこそこ良!


ここからは・・・いつも通り撮影する人がいない(笑)
干潮の直後のせいか?
潮目のせいなのか?
海の中は少し濁りが出ているし
魚も太陽がぎらぎらしていないと色が美しくない・・・( ;∀;)


でも3時間、ぶっ通しで泳いで
ウツボを棒で突いて脅かしたり(危ない)
色とりどりの魚を探しては餌付けしてみたり
十分に楽しんで・・・撤収


続きます

×

非ログインユーザーとして返信する