毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

TOMクルーズ快適化(水道ポンプ周り編)2022.9

すっかりブログを書かなくなり、だいぶたちましたが、
ちょいちょい快適化はやっていて、
写真は撮るものの、書く気が起きず放置が続いていました。
GWは、遠征キャラバンもなかったので備忘録で書いておこうかと....


さて、今回は水道ポンプ周りの快適化です。
以前にホースとポンプの電源をタンク側に分離はしたのですが、
電源のコネクターが外しにくくつけにくい、改良してみました。

これが外しにくいんです。
これを使います。

普通のコンセントだと±を逆に接続してしまう可能性があるので、これにしてみました。

まずは、いままでのコネクターを外して

こちら側も外して

壁につけてみます。
ポンプ側も付け直して最後はこうなります。

取り外しは、とても便利なりました。


サブバッテリーが6年目になりだいぶへたってきました。
流行りのリチウム?ポータブル電源?どうするか検討中....
でも、車検も控えているのでどうしようかなぁ


ではまた。久々のK1でした。

×

非ログインユーザーとして返信する