毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

GWのちょい旅、卵街道

5/5、K3は嵐のように長野に戻っていった


たった3日しかいなかったけど
いればいたで家の中はあわただしいのに
いなければいないで寂しい
家族って不思議だね~


なんだか気疲れしてしまったから
せっかくのGWだし外食もしてみようって話になり
以前から気になっていた卵街道に美味しい卵を食べに行くことに


実は私、K2は卵が大好きなんです(笑)
職場では5年間ほぼ毎日味付けゆで卵を食べる
高校生活3年間のお弁当に卵焼きは欠かしたことがない
K1から「女・板東英二」と
※古いよね~ゆで卵好きの板東英二って古いよね~
血筋は争えずK4はオムライスが大好物


好きなものは上手に料理ができるらしく
卵料理の火加減は・・・かなりイケてると自画自賛ってトコ
だからこの「卵街道」はずっと行きたかったトコ


お昼すぎに着くように自宅を出発
住宅街にあるスィートエッグというレストラン
狭い店内は超混雑・・・・
店員さんもパニックで席の順番を取ってからレジで注文してとか
席を取る前にレジで注文してとかもう滅茶苦茶状態


やっと席の順番がきたので

私はプレーンのオムライスとジンジャーエール

K4はデミグラスソースのオムライスと紫蘇サイダー

K1はキャラメルのパンケーキ・トリプル(3枚重ね)とジンジャー


結果は・・・う~んって感じ


卵は表面はトロトロ風に見えるけど
卵は完全に火が通り過ぎてスが入っている状態
たぶんスの入った卵焼きに最後に卵液を掛けて
トロトロなフォルムにした感じ


プレーンのオムライスは
味が薄くてケチャップが完全に足りないから
脂っこい卵パサパサのオムライス
しかもご飯も卵も量が多いから・・・ほぼ苦行状態


デミグラスソースのオムライスは
デミグラスソースが味が薄くてサラサラ・・・水で薄めた???
卵はプレーンのと以下同文
量が多いし脂っこいし味はないし・・・K4が半分でリタイヤ
大好物のオムライスを残すK4は初めてかもしれない


K1は逆
パンケーキが甘すぎる✖甘いキャラメルムース
とても甘くて甘くて食べきれない状態
上にのっているソフトクリームは美味しいのだけど単品なら
甘いパンケーキとムースととなるとしつこくて
パンケーキ好きのK1もねを上げた


結局、
K1の残したキャラメルムースを半分
さらにソフトクリーム半分を食べ
K4の残したオムライスを食べ
肥えるワタシ・・・( ;∀;)
たぶん、二度と行かない・・・( ;∀;)


お土産に30分も並んで購入した特性シュークリーム
大人気で焼けるとすぐに完売していたけど
・・・・コー〇コーナーにとっても似た味(笑)
ビアード〇パのシュークリームの方が美味しい


あくまで我が家の舌での感想となりますが
とっても残念な念願の卵街道でした
近所に開店した丸〇ラーメンに行っておけば良かった・・・
K2


おまけ
私たちが食事している横で卵かけご飯(TKG)を
と~っても美味しそうに食べていた叔父さんライダー
自宅に戻って買ってきた卵を卵かけご飯で食べたら
これが一番おいしかった!!

×

非ログインユーザーとして返信する