毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

あなどれない寝具・その4

フランスベッドで格差を垣間見た毛衣ん家
まだまだ寝具の旅は続きます


最後にでかけたのは村内家具さん
今日こそは!!
年末のせわしない空気の中
大掃除もせずに家具やへGO!


・・・・なんと店休日・・・チーン・・・


そうだよね~年末の大掃除で忙しい時に
家具をゆっくり買う人なんていないよね
普段の買い物圏からはかなり遠くまで頑張ってきたのに・・がっかり


しかしそんな事でメゲる毛衣ん家ではありません
年明け早々、初営業日の村内家具さんにリベンジでGO!
もちろん開店前から(笑)


新春特売の行列の中
特に特売には興味のない我が家
そこで気づいた「開店前でなくても良かった」(笑)
開店したらベッド売り場へレッツGO!


こちらの家具屋さんはいろんなメーカーのベッドがあり
寝比べるのも大変、大変~
寝て、起きて・・・また寝てみて・・・また・・・
ひたすらベッドに寝転んでみますが
ニトリやフランスベッドと違いメーカーも種類も多くてエンドレス(笑)


それでもさすがシモンズさん
やっぱり良かったわ~
お値段はニトリさんよりは若干高めでしたが
特売ということもあり予算内、ニトリさんとはわずかの差
シモンズさんに決定しました


二頭のワンズと一緒に寝ている私はセミダブル
スプリングは普通、表面マットは一番厚いもの
K1もセミダブルにしかたったのですが
ベッド台が入った時の部屋の狭さを考えてシングル
スプリングは柔らかめで表面マットは薄め


K1のベッドマットには使わないベッド台までついてきてしまった・・・
特売品なので別売りは不可・・・
もしどうしてもというのならばマットレス単体の方が高いとのこと
仕方ないので使わないベッド台まで購入~


そういえば・・・我が家の家具、村内さんが多い
いつも近所の家具屋さんでみつけられなくて
結局ここまで足を延ばしてしまう
・・・最初からここにくればいいのにね~と苦笑い


半月がかりでようやくベッドマットをゲットした毛衣ん家
さて寝心地のほうは??


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する