毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

あなどれない寝具・その5

やっとベッドマットをゲットした毛衣ん家です


さっそく和室にセット
ベッド台はなし
ベッドマットの下にスノコを敷いて使用です


さて寝心地は???
最初のうちは今までの三つ折りマットレスとは変わらないかな?
高かったのにそんなもんかな?とちょっとがっかり


トゥルースリーパーなんて一晩で「こりゃだめだ」状態だから
良いマットならば一晩で歴然たる差がでるものだと思ったけど


・・・・と1週間、10日と徐々に違いが
夜、起きないのです
私はほぼ1~2時間ごとに目覚め
K1も夜に数回目覚めていたのですが
ヘタすると朝まで目覚めるのは1度の時も
これにはびっくり!


寝た感じはそんなに違いはないのですが
本当に不思議???


朝になると腰が痛くて寝ていられなかった私
長くても6時間が限界という生活でしたが
二度寝できるんですよ~
なんていう幸せ!!!
何年振りで二度寝だろう~!


昼間の体の動きもかなり違います
常にギシギシしていた腰がだいぶいいんです
この状況変化・・・数値化したいわ~


夜、よく眠れるようになったら
私は昼に南無くなることがなくなりました
K1は相変わらず週末は昼寝してるから彼は差が少ないかも・・・


私自身はここ数年、食後は猛烈な睡魔との闘い
特に週末なんかは気が抜けているので気絶寸前
あれは眠気というレベルではない(笑)
ところが今のマットになったら眠気が来ない
どんだけねむれていなかったものなのか


本当に寝心地はあまり変わらないのです
体に合う寝具って大切ですね・・・・


ワンズ達、特に小町は最初の10日ほどは
どこに寝ていいのかわからず少々パニックになってました(笑)
蔵馬もしかり・・・


半月が経過した現在では私とK1の間に陣取っています
夜は布団をかけてあげているのですが
今までは夜中によく目が覚めるので
その都度布団から飛び出したワンズに布団掛け
まるで幼子と寝ている感じです(笑)


ところが夜中に起きなくなったものだから
布団から出てしまった小町は朝まで寒いまんまで冷たくなって寝てます
朝になるとまん丸になって寒そう
・・・・唯一の被害者が発生・・・・


しかし歴戦の勇者「くらまん」はそんな事にはめげない
布団の端をめくって頭を突っ込み
「布団にいれろ~」
わっせわっせと頭でぐいぐい押してきます
本人は布団の下に入ろうとしているのだが入れず
猛烈に押すものだから私の体をわっせわっせと押してくる(笑)
・・・結局、夜中は起こされる
せっかく起きなくなったのにぃぃぃぃ


寝心地の良い寝具がどれだけ違うのか
寝具はある程度の値段以上は値段=寝心地ではないかも
確認できたところで寝具の話はこれにてオシマイ!


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する