毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

あなどれない寝具・その3

あぶく銭を手にした毛衣夫婦
さっそく家具やにレッツGO!


最初はお値段以上ニトリさん
回転直後から襲撃したので店内はガラガラ
全てのベッドに試して寝てみる
いくつも寝てるとわかんなくなってしまい
チョイスしたベッドをまた寝比べて
ベッド売り場を二人で延々とうろうろ、うろうろ


ベッドに横になって目を閉じて数分寝ていると
体に合っているベッドは腰の痛みがすぅ~っと消えていく
氷がとけていくような感じです
合わないベッドだと痛みが変わらなかったり
消えては行くけど完全ではなかったりと結構な違いを感じます
ちょっと腰を下ろしただけではわからないけど
数分寝ていると随分違う・・・・体って繊細ですね


K1は腰を骨折した私のお相伴にあずかり一緒に買うことに
毎週、整体に通うK1も体のあたこちが痛いので
昇任を機にさらに頑張っていただくために寝具を新調です


ベッドマットは硬さは基本スプリングが3種類の違い
スプリングの太さの違いで硬い、普通、柔らかい
違いが千差万別になるのは
ベッドマット自体の厚みが違うので同じスプリングでも柔らかさが違ってくる
それに加えてベッドの横になる部分の生地の厚みやフワフワ感
その組み合わせでずいぶんな違いがでてきます
腰痛もちにはその微妙がかなり大きな差になるようです


K1はスプリングは柔らかめ+生地は薄め
私はスプリングは硬めか普通+生地は厚めが良いみたい


決まってきたところで店員さんがやってきて
まだ買うとも言っていないのに配送を手配します
お届けはとグイグイ畳みかけてきた!
特に嫌な人ではなかったのですが・・・
どうもグイグイ派が苦手な我が家
購入するつもりでいたのですが
すっかり購買意欲がなくなってしまい
後日又は別のニトリさんにすることにしてその日は撤収


電化製品でも洋服でも
店員さんがびったりくっついてくると飼えなくなってしまう
・・・・ほっておいてほしいんだけどなぁ~


撤収したついでに次のお店へGO
招待状が来ていたフランスベッドの特売会


店に入るなりお客様一組に1人づつエスコートが付いてくる
・・・これは場違いなトコかもしんない
危険な匂いがすると警戒感Max!


警戒感のせいなのか本来の商品のせいなのか?
どのベッドに横になっても腰の痛みは引かない・・・あれ??
お値段はニトリなんて目じゃない、桁が違う!
ニトリと同様にスプリングの太さは三種類
生地なんかニトリには比べ物にならないくらい良い材質
・・・なのに腰が痛い


ニトリとは質も寝心地も違いますっっっ!
と店員さんは自信ありげに激白
何台も何台もムキになった店員さんに勧められるがままに寝てみるけど
・・・・ダメ、ダメ、これもダメ、あれもダメ


とうとう店員さんも
「どういうベッドだったらいいんでしょうね・・・」とため息
それは私が聞きたい⤵


そもそも桁の違うお値段だから買えやしない(笑)
完全に予算オーバー
ベッド1台に100万円なんてだせましぇんっっ
意気消沈した店員さんを後に
「ここはやばいお値段だから二度とない」
と悟ってこの日は終了
高い=良いではないんだね・・・


しつこく続きます
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する