毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

おもちゃ、リニューアル

以前、K1の実家から犬用のおもちゃを
お下がりでいただきました


実家の犬はシーズー
そのワンちゃん用に購入したそうだけど
さっぱり遊んでくれないからといただきました
鳥の形の噛むと音のなるおもちゃ
この音が結構大きいのがシーズーちゃんは嫌なのだとか


鞍馬にあげると数日は怖がっていたものの
だんだん音に慣れると
噛み応えが良いのか好きなおもちゃになりました

そんなおもちゃもだいぶ年期が入り
かなり重症の大けがをしています

首なんてもげそうな勢い
空気が抜けてしまうので音もかすかになる程度
それでも鞍馬の大好きなおもちゃ
なので・・・・

リニューアル!!
左がお古、右は新品
K1の実家は市内で生活圏が一緒のせいか
すぐに同じ商品を見つけることができました♪

二つを並べてみたところ・・・・・

やっばり新しい方が良いみたい
繰り返して並べてみても

やっぱり新しい方に興味があるようです
まあ・・・・「畳と嫁は新しい方がいい」とか
「亭主とキッチンは新しい方がいい」とも言います(笑)


ところが、新品のおもちゃは大けがなお古より大声
それがとっても鞍馬は怖いらしい・・・
怖いけど、新しいほうが良いらしく、お古では遊ばない


口でくわえているところを口をつかんでくわえたままで音を出したら
怖くてくわえられなくなった・・・
この件についてはK1に叱られました(反省)

おかーさんの邪魔がはいらないテーブルの下で
じっくり商品を確認する鞍馬


本日は購入して3日目
以前のように新しいおもちゃでおかあさんと遊べず
ジレンマに陥っている鞍馬です(笑)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する