毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

マダニいたどぉ~

毛衣ん家地方
首都ではありますが、郊外
近所では狸もいればアライグマもハクビシンもいる
(住宅街なんですがね~)


前任の愛犬クルーもいろんなモノをくっつけてきた
鞍馬ちゃんも例外ないらしい


今日、K4が涼しくなった夜に散歩し
帰宅すると・・・
「おかあさんっっマダニっっっ」
・・・って叫ぶ叫ぶ


「またまたぁ~」なんて笑いながらいると
帰宅した鞍馬が部屋に飛び込んできた
「ほっぺについてる~っっ」
ってまたまたぁ~なんて笑ってたら


いた・・・・
老眼の私には砂粒にしか見えないけど
確かにほっぺになんかついてる~


必殺!セロテープで捕獲すると

やっぱりヤツ、マダニ
写真にしたら老眼でもよく見える♬
スマホ君ありがとう~


鞍馬は駆虫剤はばっちり飲んでいるから大丈夫だけど
こいつが気分で犬の血を吸う前に離れ
人間にたかったらと思うと・・・・
ちょっとコワいですね


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する