毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家、新人売り出し中~②

「ペットのおうち」恐るべし・・・・
アップしたら2時間でドカドカと応募がやってきました!!
あんまり応募されても対応に迷うので慌てて募集終了~


流血騒ぎを繰り返しているカンちゃん

これ、かなり怒ってるトコ


写真を撮ろうとカゴから出そうとしたら
指にすんなり止まったと思ったら
止まってる指をがっつり噛んだ・・・・(泣)
流血はしなかったけど

一枚目の写真よりさらに狂暴化した表情!
「どうだ、ざまーみろ」って感じ
こうやってほっぺを膨らませた時は完全に噛まれます
この後、軍手でかごにお戻りいただきました


前に飼っていたセキセイは
こうやってほっぺを膨らます時は
指先で頭やほっぺをカキカキしてほしくて
甘えてきているサインだったのに・・・
カンちゃんは完全に逆です
まあ、わかりやすいっちゃーわかりやすいけどね


こんなカンちゃんだから
応募者の中でも飼育経験者の方
しかも、しかも一羽で完全手乗り飼育ではなく
(一対一で飼育していてこれだけやられたら心が折れるから)
つがいで飼育してくれそうな方
世代が中年で家族で住んでいて手放す可能性が低い方
文面が常識的な方・・・・


などなどの独自基準で数人にしぼり
早ければ明日の手渡しを検討してもらうよう返信
返事待ちです


8年ほど前にも「迷いウサギ」を引き取って
「ぺっとのおうち」を飼い主探しにも利用しましたが
当時はなかなか返信がなくて
やっと見つかった方に保護団体の方に
譲渡したことがあったけど
最近の里親ブームなのかパワーアップしてますね~


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する