毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の新人スカウトの旅&新人売出しの旅

なかなか里仔探しがうまく進みません・・・


保護団体さんにはたくさんの応募があるようで
電話でやりとりをしている中で
「我が家は急いではいないのですが」
「我が家より状況の良い方がいれば優先してください」
と、つい言ってしまうので優先順位が下がってしまうのかな?
だから連絡が途切れてしまうのかな?


でも、留守番がある程度ある我が家
迎える犬のことを考えると
第二のスタートは留守番が少ない方が幸せだよな・・・
なんて思ってしまいます


里親募集ではなく、若犬をショップから迎えようかな?
なんて心が折れそうになっている毛衣ん家です


そしたら、ちょっとしたご縁が
お母さんがゴールデン、お父さんがダルメシアン
という仔犬の譲渡を見つけました


連絡を取ると・・・・いい感じです!
譲渡は3月になってからとのことで
希望通りの女の子も譲渡可能
色はお母さんと同じイエローか
なぜか真っ黒に出た仔かになるそう
お父さんのダル柄がいないのはなぜなのでしょう
わが家はどちらでもいいですと連絡しました


写真をお願いしたところ、今日、送ってくれる予定です。
みんなでワクワク
黒い仔な?
黄色い仔かな?


カンちゃんは新しいおうちが決まりました
隣の県にお住まいの
わが家とあまり変わらない年代、家族構成のお宅です
明日、お迎えに来ていただくことになりました


つがいで飼育していたらしいのですが
雄が死んでしまったお宅です
寂しそうにしている雌にお迎えしたいとのことでした


今時期でも日中は外に出してしまう我が家とは違い
鳥かごにヒーターをつけて大切にされてるようです


お嫁さん付きの新居で幸せになってほしいです
幸せにしていただける新居の方々を
ガブりとやるのを控えてくれると良いのですか・・・
お嫁さんがいたら少しは変わるかもしれませんね


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する