毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家、新人売り出し中~①

今回も写真はありません。


カンちゃん、やっぱり荒鳥だったのでしょうか?
かみつくのがなかなか治りません。


犬を迎えると鳥と仔犬や若犬の同居はトラブルになりそうなので
そろそろ里親募集をすることにしました


カンちゃんが来て3か月以上
「ペットのおうち」で募集開始です
もちろん噛むことは記載しましたので応募者はあるかしら?


最近のかんちゃんは家に慣れてきた様子
ケージからいつも出たがります


ギーギーと大声を上げて人の気を引いてみたり
ケージの壁面にしがみついた状態ででんぐり返り
・・・セキセイのあるあるですね


出たいときにケージに手を入れると
かじることなくすんなり手に乗るようになりました。
かわいいぜっっ


しかし、反面・・・
鏡や光る物に興奮して遊んでいる時
1.5mくらい離れている人の手まで走ってきて
いきなり思いっきり噛みます!!!
わざわざやってきて噛みます!!!
で、流血・・・・
カンちゃんをケージから出している時は油断禁物
ぼーっとしてられません


飛んで家出しないように羽を切っていますが
羽を切ろうとすると流血騒ぎ・・・・
要手袋です


不慣れなK5は、先日、不用意に顔を近づけて鼻の頭をガブっ
・・・・・流血です(笑)
私なら噛まれる範囲に手や顔は近づけませんがね~


犬の里親探しも継続中
新たに個人で募集していた若犬に応募したのですが
待っていても一度の返信すらなし・・・


あきらめて某保護団体の野犬の子犬に応募しましたが
問いあわせをしたり野犬を迎える不安を相談したりして
面会をお願いしたところ
それ以来。パッタリ連絡が途絶えてしまいました


どちらも里親さんが決まったとか
他の方にトライアルをしているからとか
何かしら連絡をくれると良いのですが


次の犬を探してよいのか?
まだ連絡を待っていなければならないのか?
こっちから「もうダメなんですか?」と聞くのも気が引けるし
お願いをした手前、無責任に次々犬を探すわけにもいかず
迷うところです・・・・


K1などは成長しすぎた犬をペットショップから迎えても
繁殖に回される犬を救うことになるからいいじゃないと
犬の販売サイトを眺め始めました


そういう保護もあるしなぁ~と
保護犬を迎えるって決意が少し揺らいできました


良いご縁があると良いのですが


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する