毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

クルーってね・・・

今日はいいお天気です
桜は毎年東京都内より一足遅れて咲き始める我が家の周り
まだ半分~1/3程度の開花具合


クルーの亡骸を見ては朝から涙の毛衣一家です
体があるとダメですね・・・・
今にも「おはようっ」てシッポぶんぶんで
起きてきてくれそうな姿は、なんか苦しいです


クルーの名前の由来ですが
毛衣一家は全員がイニシャルがK・Iなので
犬の名前も「か」行でと決めていました
K1とK5は「こ」からはじまる名前
私は「か」から、K3は「け」、K4は「き」
迎える犬は「く」にしようと


くみ?・・人間みたい、友達にくみちゃんっているし
くりす?・・・そんなカッコいい名前もね~
くま?・・・ちょっといかついなぁ
犬だから、人間の顔がリンクしないような名前がいいねと考えますが
なかなか「く」から始まる名前がなく苦戦
最終的に毛衣一家という船の新たな乗務員という意味合いで
クルーと命名しました


お天気の良い春の日に
クルーとともに午後は火葬場に行ってきます
今年は一緒に花見に行けなかったので
どこかで桜の一枝を花泥棒して、旅立つクルーに持たせてあげよう
虹の橋の向こう側にいるクルーには満開の桜となって届くように
・・・花見をする方ゴメンなさい、一枝だけ・・・


きっと毎年、毎年、桜の花を見るたびに
我が家の家族はみんなクルーを思い出すんだろうな~
一生、桜を見るたびに自分を思い出してもらえるようにするなんて
ほんっとうに賢い子だね
クルー・・・・


K2

×

非ログインユーザーとして返信する