毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

主婦目線のキャンカー事情⑯ 完成直前~?!

いよいよ納車予定日まで一週間となりました。
セキソーボディのSさんから写真が届きました。

ビニールがとれてばっちりです!
内装もあっという間に進んでいました。

黄緑のラインが入っているのがマルチルーム、
その奥は常設の二段ベッドです。

以前、家具作りの写真をもらっていた上部の棚、ついてます。
マックスファンはソーラーを二枚あげるスペースを確保するため
本来のマルチルーム前から、かなり前方に取り付け位置が変わっています。
(ソーラーは一枚しかあげてませんが・・・後日予算次第で追加予定)


棚の右下にソーラーのモニターを付けていただきました。
その下にバッテリーのモニターを取り付ける予定です。

キッチンは、変更していただいたスライド窓になってます。
右側がエントランス。
調理台もコーナーを角型、シンクも角型、
お願いした通りに作っていただいています。

こちらが後ろ姿!
いい感じ~♪♪
床も出来上がっていますね。


4年前、よみうりランドでの展示会に行った時、
前車ミラージュに乗り始めたばかりで、乗り換えなんて考慮せず
展示場を見て歩いた時に出会ったのがセキソーボディさんでした。


ブースがなかった?又はブースが近くになくて、ポツンとトム200があるだけ。
車の近くに30才台の男性一人だけがいて、
とても熱心に説明していただいた記憶があります。
たぶん社長さんだったのかな?


たぶん車重が軽い話、走りが良い話をしていただいたと思います。
・・・が、難しい説明はいつもどおりK1に聞いてもらって、
私は車内をガサガサと見せてもらってました。
なので、当時の説明の記憶は一切ありません。
一生懸命説明する若手の工場の方?(社長さんごめんなさい)の記憶だけ。


その日の説明の記憶はヨコハマモータースさんの「転ばぬ先のレガード」の
低重心、派手に車を展示していたナッツはよく覚えています。


トムの明るくシンプルな内装、これが強く記憶に残りました。
後は、五人と一匹では狭い・・・バンクにのぼれない・・・
帰宅する車内でK1に
二人きりで出かけるようになったら、あんな内装の車がいいね~っ、
明るくてウチのミラージュと雰囲気が全く違うね~っ
と熱心に話をしていたように記憶しています。
狭いのも、バンクによじ登れないけど、あの車内の雰囲気が好印象でした。


K1は車内の空間の広さ重視派だったので、乗り気ではなかったようですが。


それから4年・・・
さまざまな車を見て歩き、調べて、結局いきついたのは
印象に強く残っていたトム200でした。
よみうりランドで見せていただいた車と思いだしたのは、注文した後。
やっぱり縁があったのでしょうね・・・・


その明るくシンプルな内装のままに車内の壁やモールをお願いしました。
モールの色をベージュにしたので、展示車よりさらに明るく柔らかい
車内に出来上がっているようで大満足です。
まだシートがついていないとか・・・緑のシートがついたらどんな感じでしょう。


本日、これから朝食をとり、K5を部活に追い出し、K4に留守番を頼んで
最後の工場訪問へ出かけてみたいと思います。


K2でした。










×

非ログインユーザーとして返信する