毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

やっぱ海だわ・RVパーク②

下田に到着したものの・・・
感染予防でスーパーで総菜とお弁当を購入


さて・・・今日はどこに泊まったものか・・・
相変わらずの無計画(笑)
現地に到着してから迷う


新型コロナのだいぶ前から下田の夏の治安は悪い
駐車場では車中泊の人が駐車場にターフを張り
テーブルとイスをセッティングしてBBQ
深夜まで音楽を流してバカ騒ぎ・・・なんて状態


毎年、毎年、各道の駅、公園が「車中泊お断り」となり
最近では車中泊はほとんどの施設がNG


で・・・RVパーク、利用してみました!
新しくできた弓ヶ浜のRVパーク

『RVパークsmart 弓ヶ浜いち番館』さんです


予約はネットオンリー
通常期であれば4000~
今は繁忙期で8000円・・・ちょっと高価です
でも話の種に泊まってみようとなりました
※写真は翌朝の撮影です

これが駐車スペース表示&電源&チェックイン機械
予約はネットオンリーで予約完了するとQRコードがスマホに来ます

チェックイン操作が上手くいけば1500Wまでの電源が使用可能に
まあ~最新式だわ~♬


新しいだけあってトイレはピカピカ

自宅のトイレと遜色なし!!
外しか画像はないけど(笑)

シャワーは手作り感満載で少し残念な感じ・・・

中は新しいから今のところは良いけど・・・ここは南伊豆
将来・・・虫が出そう(笑)

我が家はRV3の区画
通りから一番近い区画を予約
1と2は予約はなかったようです

入口側から車の進入方向の目線で
①と②は出入りに少し手狭な感じ


駐車場全体には緩い傾斜があるのですが
駐車する場所は水平になるようにコンクリートを打っているよう
白く荒い砂利が敷いてあるのですが・・犬の足が真っ白(笑)
外に出るごとに足が真っ白なのには閉口です
アスファルトならいいのにねぇ


弓ヶ浜までは歩いて3分?5分?という距離
海とRVパークの間の道に「弓ヶ浜一番館」という宿があり
そこが管理してくれています


事前に連絡を入れていればこちらの宿のお風呂を無料で使えるそう
事前連絡をしていれば人数分の無料貸タオルもありとのこと
宿とは逆に3分ほど歩くと「みなと湯」という町営温泉があり
弓ヶ浜一番館に行けば200円引きの割引券がもらえます


我が家は当日の18時に予約を急に入れたので
宿のお風呂はお借りできず
事前連絡を入れていなかったので貸タオルも利用できませんでした
・・・まあ、タオルは手持ちがあるからいいけどね~


こちらのお宿
海に行く道路に面しているからさぞかしうるさいと思ったけど
まあ静か、静か・・・・星が満点で静かな宿です


駐車区画に落ち着いたらみんなで食事
スーパーで購入してきた惣菜を車内でいただきます
トム・クルーズ号は小回りはきくものの
大人4人+ワンズにはかなり手狭

みんなで食事してますが
本当にぎゅうぎゅう (-_-)
でもワンズはテーブル下で大人しく待ってて可愛い♬

見よ!!この熱いマナザシ!集中力っっ!
大人しい理由は・・・美味しいモノ
これを待っているから大人しくしてるゲンキンな奴ら


普段は我が家の犬はおやつをあげないけど
旅行中だけは大盤振る舞い
犬にも旅を好きになってほしい~って


海が近いので夜は海辺にみんなで散歩
海が初めての小町は砂の感触が気持ちよかったようで
しっぽブンブンで走るのですが・・とにかく暗くて写らない
漆黒の闇に漆黒のワンコ・・・・
月も星も出ない夜は小町は見えない(笑)


続きます

×

非ログインユーザーとして返信する