毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

やっぱ海だわ①

連休の海の宿をキャンセルした毛衣ん家


・・・でも泳ぎたい
去年は泳いでないK4、K5は超ガッカリ
なので車中泊&テイクアウトの強行軍に切り替え
今年の海旅第一弾を決行することにしました


車中泊で海水浴はとても疲れるので
泳ぐのは一日だけ
・・・天気予報は曇時々雨
最高気温27度の予報
海遊びの天気ではないけど
足だけでも・・どうにか泳ぎたい~


もともと5連休だったのですが
宿をキャンセルしたので5連休が3連休に縮小
金曜日の朝から出発です


K1は天気が悪いので東伊豆の海ルートを選択
朝9時半に出発
朝から圏央道が事故で通行止めでしたが影響なし
「反対車線でよかったね~」
と喜んだものの夏の伊豆はやはり油断大敵・・・
曇天にもかかわらず各所で軽い渋滞に何度もはまり
お昼になってもまだ伊東マリンタウン


小田原厚木道路のSAで購入したばくだんおにぎりを食べ
鞍馬と小町をマリンタウンで軽く散歩


けっこうな人出に小町がパニックになりビビリ・うんちさく裂!
パニックな小町は自分のしたうんちに座り込んでしまい・・大惨事( ;∀;)


犬用足湯はお休み中でしたが
犬用のシャワーが使用可だったのでお尻を洗って事なきを得ました


その後・・・今度は熱川の手前でまたもや事故
今度は通行止め
回避ルートにまわりましたがこれまた激狭な道
普通車二台がやっとという片側が崖という旧道にびっしりの迂回車
中にはトラック、でかいピックアップトラックなんかもいるものだから
迂回ルートはがっちりこんでしまい歩いた方が早いくらい・・・ (=_=)


地元ナンバーの方が抜け道に逃げ込んだのに追随
どうにか渋滞を途中で抜けたもののタイムロスは甚大
4~5時間で下田につくはずがなんと8時間以上・・・・・
犬も人もクタクタで下田に到着
朝、家を出て・・・下田到着は夕方6時


あまりの大惨事に写真もない第一日目です


つづきます

×

非ログインユーザーとして返信する