毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

急いで準備 (^^;)


7月4週目の週末です

昨日の朝に発芽したモロッコインゲンの芽は

8時間後

24時間後の今朝・・・
成長が著しい


だけど植え付けの準備が全く・・・💦


慌てて早起きして畑へGO!
自由の畑、キタアカリの後に2畝の玉ねぎと
石灰を7月頭に入れておいた場所を1畝使うことに

石灰がこなれているので堆肥を入れてマルチ処理
手前に秋取り用のインゲン2、きゅうり4、植える予定
秋ズッキーニはどうしよう?
交配の関係で2株植えたいけどスペースは1株分
悩むなぁ~


マルチは本当ならアブラムシ対策に銀・黒だったかも・・・
手持ちが白・黒マルチだったので仕方ないけど
これが吉とでるか凶とでるか???
来週、ここにモロッコちゃんを植え付け予定


キュウリとズッキーニはこれから種まき予定

今日もお野菜をたくさん収穫


でもトマトだけはう~んなんです
大玉とアイコ(楕円)が美味しくない
見た目はいいんだけど・・・なのでみんなトマトソース用


中玉トマトだけは味が濃くて美味しいんだけど
来年は全部中玉トマトがいいなぁ・・・


畑からの帰りにお義母さん宅へ立ち寄り
野菜を山分け♬
毛衣ん家地方は昨日も新型コロナ感染者が3万人越え
後期高齢者に属するお義母さん
しばらくは玄関先の立ち話だけ
いくら元気でも4回目のワクチンが済んでいても用心・用心


暑い畑から帰宅すると

ワンズがお出迎え
「川に行かないんですか?」
遊びに行きたくてたまらない小町&鞍馬


少し休んだら夕方は川遊びかな??


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する