毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ワクチン接種、厳しいぞ⑤

退職休暇中のK2です


毛衣ん家のワカモノ二人は新型コロナワクチンを昨日接種
昨夜は腕が痛くなってきた・・・という程度でしたが
夜18時30分という接種時間のせいでしょう
夜中にだいぶ発熱したようです


朝になり声をかけにいくと二人ともグッタリ・・・
K4は38度4分、K5は38度8分
夜中はもう少し高熱だったようですが測る気力もなかったそう
熱が高いせいか二人とも頭痛がかなり厳しくてグッタリどアップ


昼すぎには解熱剤の力なのか37度台までさがり
遅い昼食をペロリと完食
昼食は小町をお迎えに行ったときに購入した出汁醤油に温泉卵でぶっかけうどん
美味しいと言っていたので峠は越えたのかな?
明日の仕事の心配ができるほどにはなったようです


多頭飼のせいなのか小町はあまり人になつきません
完全に甘えるというよりも
警戒しながら甘えてくる感じです
クルーや鞍馬は全身全霊でニンゲンに甘えてきていたので
なんだか少し寂しいような気もします
また2週間もたたないから仕方ないのかな~?


通院した嫌な記憶がフレッシュなのか・・・
「小町~」
と手を広げて呼ぶとまず逃げます(涙)


すぐに様子をうかがいながら間合いを詰めて近寄ってきますが
一瞬で逃げられる態勢を取ってソロリと接近
通院ですっかりおびえさせてしまったようです


でも人に甘えたくないようでもなく
家族が外出から戻ると小躍りして足元を跳ねまわり大歓迎
「そんなに歓迎してくれるなら」と腰を下ろして手招きすると
とりあえずは逃げ警戒しながら接近する


う~ん・・多頭飼はこんなものなんでしょうかね~?
悩ましいデス


来週はK2が2回目の新型コロナワクチン接種のために
鳥取から帰省してきます
我が家のワクチン協奏曲はまだ続きます


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する