毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ワクチン接種、厳しいぞ④

退職休暇中のK2です


新型コロナワクチン
毛衣ん家はK1と私は職域接種でモデルナを2回済


K4、K5は毛衣ん家地方の自治体の20代接種開始が8月末からと遅く
待ちきれない我が家は大手町の大規模接種会場を予約
8/13、14日に1回目のモデルナを接種してきました
K3も8/21に鳥取からわざわざ帰省し大規模接種会場で接種を受けました


K4、K5は新型コロナに感染することもなく
無事に4週間経過したので2回目の接種を9/14に接種
1回目は1日違いで接種を受けた2人ですが
2回目は同日、同時間、やはり大手町の大規模接種会場です


2回目の接種はK1も私も結構な熱がでました
職場でも高熱が出た人が7割と高確率
ロフトベッドに就寝している二人には
接種日は床に布団をおろして敷いて寝るように指示
解熱剤も用意して準備万端です


今日は午前中はお犬様2匹もワクチン、7種混合
夕方は人間2人の新型コロナワクチン
ああ~なんでこうも集中するんでしょうねっっ!


大手町まではまたまた私が車で送迎
すでに3往復しているので慣れたもんです

ニンゲンも大変だね(鞍馬)
うんっ! ね~ちゃん(小町)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する