毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

コブトリじーさんになった...①

歯医者は大嫌いなK1です。
親知らずが悪さをして膿んでしまい、歯医者へ


これまでも何度か同じようになって、処置をしてもらって直っていたのですが
今回は、治らず・・・・・


「いよいよ抜かないとだめかもしれませんよ」と歯医者で言われ決心がついたら言ってくださいといわれ早1年。
暑い時期は、やめた方がいいと言うことでしたので、
涼しくなった?(寒い)ので、このままにしていても根本治療にならないので、
渋々決心をし、歯医者へ


前から言われてはいましたが、右下の親知らずは、真横に生えていて、歯茎の中に埋没して全く見えません。
「ここでは抜けないので、紹介状を書くので大きい病院で抜いてきて」と言われていましたので、大きい病院へ。


大きい病院では、予約をし当日来てくださいとのこと。
そこでは、この歯は、歯茎を切って、歯を砕いて、顎の骨を削って、縫合すること、まれに神経に支障が出る場合もあると聞かされて、
恐怖におののきながら、沈みきった気持ちで家に帰ってきました。


ついに日にちも決まり、もう抜くしかない状況に・・・・


なんと愚かな決断をしたのか・・・


よせばいいのに、ネットで検索。
壮絶な体験記がたくさんでてきて、見なければ良かった・・・
エゴサーチ状態に・・・


こんな状態で、当日を迎えます・・・

×

非ログインユーザーとして返信する