毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

次なる旅の予定  2017.12.10

10月は鳥取襲撃
11月は三浦半島
年末でいろいろ仕事が忙しいK1と私ですが
12月もどっか、近場でもいいから出かけたい・・・


というわけで、今月テーマは
「カニ喰いに行こう~♪」です。
  ※paffy風にお願いします


ここで寒いキャンカーの床はミラージュで経験済みの我が家
冬旅のためにスリッパは購入済みでしたが、
自宅でも極力スリッパを履かない我が家、
車内がスリッパだらけってヤだなぁ
スリッパの収納場所ももったいないし・・・


ここで、クルーのバリアフリー事件でから
ウレタンマットは安物でも十分暖かい!!
という事実を再確認したのを思い出しました
ウッドデッキに敷いた2000円分の安物ウレタンマット
これが意外と快適で、裸足でテラスに出ても冷たくない!!


というわけで、今日はダイソーに出撃
ウレタンマットを購入
棚に出ていたウレタンマットを全て買い占めてきました
茶色が良かったのですが、きれいなアマガエル色・・・
まあ、シートがその色だし、今冬だけの使い捨てだし
まあいいか・・・・


ついでにバンクベッドに登る梯子用に水道用の断熱材を購入
これで梯子を登る時の「ヒヤっ」と
「段が細くて足の裏に喰い込んで痛い」は改善されるはず!
施工は来週末です。


来週はK1の予定があるので旅行はムリ、私が施工に徹します
クリスマスをめがけて新潟に出撃するため資材調達の週末でした


ついでに・・・

「サンタ・クルーず」、可愛いです!


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する