毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

連休がパア・・・( ;∀;)

また週末です
年を取るとだんだん1週間がいやに早くなる
2~3日前が週末だったような気がするのに
また週末がやってきた


特に週4日勤務で水曜に休むワタシなんて
仕事をしたと思ったらすぐに休み
長年週5で働いた感覚はなかなか抜けず
秋に2年になろうとしているのに週4に慣れきれないでいます


ということで今朝も7時前から貸菜園にGO!
ほんとは7/18も休みにして
今日は車検上がりのトム・クルーズを受け取って車内整備
4連休の残り3日で明日から出撃予定だった
・・・・だった、過去形!


昨日、急に7/17にK1が出勤となった
しかも自分の仕事ではなく部下の不始末のため出勤
しかも、しかも・・・その部下は一昨日から山陰方面に連休で旅行
うちはその余波で旅行中止・・・なんなんだ!!(# ゚Д゚)


その部下、以前のワタシの同僚
しょうもないヤツと知っているから逆にあきらめもつくけど
やっばり悔しい( ;∀;)



ぶつぶつ言いながら仕方ないので畑に行く
畑ではトウモロコシ、モロッコインゲンはすでに収穫終了


枝豆も本日をもって収穫終了


キュウリもツルが伸びすぎてカオスとなったので強選定
しばらくは実はつかない
もしかしたら切り過ぎたから枯れちゃうかもしんない( ;∀;)


ズッキーニも収穫はあまりない
高温に弱いらしく花が咲かなくなってきて3株で週に1~2本とれてる感じ
人工授粉したやつがたまにしか実らなくなってしまった
花も蕾のうちにおちてしまう花がほとんど


元気なヤツラはトマトとナス
このヒトたちはやたら元気
これからますます元気になるオクラはたくさんの花が付き始めた


今日の収穫・・・

大量のきゅうりは強選定前の最後の収穫


懸案事項のニンジンは芽がでない
畑の師匠もこれはまずいなぁ~と言い始めた
こんなに暑いのでは発芽できないのでは?という懸念
ニンジンはもしかしたら種のまき直しかもしれないらしい


K1は体力作業
収穫が済んでいたトウモロコシの茎を引っこ抜き
その場に並べて天日干し
乾いたら先週植え付けをした長ネギの根本に置き、いずれ土をかぶせる
水はけを良くするためらしい


あ~あどっか行きたかったなぁぁぁ~!
出撃できずにヘコんでいる毛衣ん家です
畑の写真も撮る気が失せるわ・・・
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する