毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

2022 夏の海旅・始動

毛衣ん家の夏がやってきました
夏です
夏です!
・・・しつこい(笑)


我が家にとって夏は格別
行き先は「海」一択!


昨年は
 ・新型コロナ
 ・私の退職
 ・仔犬の小町を迎えた
でK3が生まれた年の翌年以来の海なしの夏
否が応でも盛り上がります!


我が家の子達は成人していますが
海はやはり行きたと判明


先日、年ごろの男の子、女の子は海にはいかないかもと思っていたら
K4「休みを温存してるけど、今年の夏はいつ海?」
K5「俺・・海は毎年楽しみにしてるけど・・・」
意外なコメントが返ってきて( ゚Д゚)


普段、ほとんど親とは出かけなくなっても海は特別
子離れされつつある親としてはちょっぴり嬉しい事態に♬


我が家の旅は質より立地と宿泊条件
 1.犬が宿泊できる
 2.ホームグランドの海にいかにアクセスが良い
 3.価格
 4.ホテルの質、料理の質


今年は小町さまが問題・・・
今まではホームグランドに至近距離の貸別荘(犬可)が多かった
ところが・・・小町は警戒吠えが多く貸別荘では迷惑なのでNG
小町は警戒吠えの躾以前の問題
人への警戒心が強すぎてまだ吠えの躾は完成できてないのです


では犬連れの防音がしっかりした宿と考えたけど
・・・すでにいっぱい
例年、5月のゴールデンウィーク明けには予約してたけど
迷っているうちに6月後半・・・だ遅れたのが敗因
一泊3万の宿なら空いてるけど手が出ない(笑)
1泊3万円強×4人×2泊&犬の宿泊代・・・考えたくない(笑)


仕方がないので条件1、犬が宿泊できるを却下
条件2以下からとしたら海辺の安いお宿に決定
この宿は駐車場が広く周囲は漁港の建物
建物から少しはなれた第2、第2駐車場ならばエアコンいれて
車中泊で犬と誰かが寝れば大丈夫!
誰って?誰??・・・ワタシか???


その宿ですら予約を取ろうとしたら8月はすでに完売
9月に3泊4日で予約をイン
毛衣ん家のホームグランドの海は9月下旬でもどうにか泳げるトコ


7月はネットでさっきまであったのに
日にちを決めてネットを再度見たらもう完売!
政府の旅行事業支援クーポンが原因?
夕方発表になったばかりだし・・・


翌日まで何回かアクセスして粘っていたら7月下旬に和洋室の一泊ゲット
たぶんキャンセル待ち
翌々日に粘っていたら ↑ の和室1部屋が翌日が取れた♬
これで二泊三日が確定!
たぶん一泊ごとに部屋を移動しなきゃならないけど(涙)
5000円の宿泊助成がつくのなら・・・
予約した前後でもう一泊追加といきたい


さて・・・二匹目のどじょうはいるか?
それよりクーポンは毛衣ん家地方が含まれるか?
しばらくはキャンセル待ちの戦いが続きます


波乱含みの毛衣ん家の夏、始動です!
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する