毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

いい仕事してるね~

長野からお義母さん宅に宅配が届いた
我が家にもと何かを贈ってくれたらしい
実家に頂戴にいくと・・・

なんとペヤング
それも善光寺祭りの限定バージョンではないですか~


早速作ってみる・・・・
コマーシャルでやっている「緑のたぬき」的なのを想像したけど
汁きりはキッチリで焼きそばと同じ
だが、乾燥薬味は焼きそばと違って湯切り後に入れるタイプ
日曜のランチはこれ(笑)


汁は麺つゆなんだけど
とろみがついていて湯切りした麺に水分がどんどん吸われていき
汁っけのない焼きそば風の和蕎麦の完成です

善光寺名物の八幡屋礒五郎の七味唐辛子の小袋がついてる
気分でますね~
では実食~

う・・・美味~い・・!
一般的に和蕎麦のカップ麺とは大きく違うものの美味しい
さらっと食べてしまった(笑)


我が家のバーモントカレー・甘口派は唐辛子は不使用でした
遠くにほんのり辛い程度なので
辛い物が苦手な方は唐辛子を掛けない方が良いかもしれません


さすが、ペヤングさん!
機体を裏切らないいい仕事してますね~


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する