毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

破壊王・小町

小町ちゃん・・・
わがやの「こまち」は「困っちゃん」と呼ばれます
破壊王!
前の日記で破壊王ぶりを披露しましたが・・・・

テレビのリモコン・・・帰宅したら破壊

電源ボタンがない(涙)
赤いボタンがあったとこは穴・・部品はない
たぶん小町のお腹の中


他のボタンは生きているようなので
電源の入り切りだけはアレクサにお願いしてどうにかしのいでます


さらにワンズがお留守番の時に常駐している二階の「洗濯部屋」
元・子供部屋ですが1室を2室に仕切った時の余った部屋
洗濯物を取り込む専用部屋と化していますが

窓の桟がボロボロ
外を見ながらがりがりやってるらしい(怒)
ガジガジ期が終わったらDIYでリフォームだな・・・こりゃ

窓の脇にあった元・水槽台もガジガジ
黒い悪魔はロクなことしやしない


二階には自由自在で上り下り

二階に上がったかと思うと

転げ落ちる勢いで走り降りてくる
二匹でじゃれあい、唸りながら登ったり、降りたり大騒ぎ(笑)
ワンプロは家が壊れそうな音がします


二階の子供部屋の入り口にはK4、K5がバリケードで防御
鞍馬だけなら開放していてもなんら問題なかったのですが
破壊王小町は部屋の配線をかじり
ゴミ箱の中のものはまき散らかし全てを粉々に噛み散らかす
服は噛み応えが気に入ればボロボロ・・・


もっと問題
私が下りている最中に後ろから走り降りてきて背後に体当たり
時に鞍馬まで一緒に落ちてくるっ
ワンズが階段にくる気配がすると本当に怖い!!


そのうち小町に殺される予感・・・チャン、チャン、チャ~ン♪
火曜サスペンス劇場~


家に来た当初は鞍馬にべったりの小町で
鞍馬を介して人に接している感がありました
鞍馬に完全に依存しながら人間を観察している感じでした


そんな小町も変化が・・・
依存の対象が鞍馬から人に変わったようです
(ランでも鞍馬は助けてくれないので悟ったらしい)
今は鞍馬はライバル


相変わらず鞍馬が時に迷惑顔で小町は常にべったり
そこそこ仲が良いのは変わりはありませんが
小町は人と遊びたくて関わりたくて甘えたくて仕方ないようです
やっと鞍馬の姉妹犬だけでなく本当の家族になってきました


小町が鞍馬から人に依存する対象が変わってきたと同時に困ったことも
小町は破壊王に・・・


鞍馬に依存が強いうちは問題行動は全くなかったのですが
人間に依存のウェイトが重くなると同時に留守番では不安がでてきた
鞍馬の分離不安がまぎれるかという願いも込めてお迎えした小町でしたが
結果・・・分離不安の犬が増えただけ


それでも小町が来て2キロ近くのダイエットに成功した鞍馬
運動不足の解消にはなっているようです(笑)


今年は3坪×2か所、小さいですが菜園を借りることができたので
キャンカーにワンズに菜園活動・・・忙しいです!!
さてさて、何を作ろうかな??


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する