毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

春は旅立ち季節

2月も下旬
この前、新年を迎えたばかりだったのに
もうカレンダーは3枚目に入ろうとしてます


今朝の毛衣ん家地方は氷点下6度
一緒に寝ているワンズに毛布を取られ・・・寒くて起床
まだ寒いのですがわずかに春の気配が感じられるこの季節
東北育ちの私は一番好きな季節かもしれません


K1は転勤先のお達しがあり
1週間後にはちょっと昇格して転勤です
新しい立場、新しい職場のプレッシャーで
いつも通りに鬱々しくなっているK1
50歳を過ぎても何度転勤してもこればっかりは慣れないようです
転勤してしばらくは遠出の出撃はできそうにありません(涙)


K3もいよいよ鳥取を3月に引き払い
就職先の長野の単身寮に転居します
途中10日間くらい実家住まいをするようですが・・・・


長子のK3は大学だけで7年通い
長かった仕送りも3月で最後
子供の養育はこれで最終回
3人の子供に家がもう一軒建つほどつぎ込んだ我が家
預金はすっからかん(笑)
それでも今はやり切った充実感で一杯・・安堵しています


それぞれの新天地でしっかりと歩き始めてほしいです


・・・今日のワンズ(笑)

真剣な表情でにじり寄ってきたかと思ったら

構ってもらえないとわかるとワンプロ開始~
あっちにひっばり

こっちにひっばり・・・

2人ともそれぞれが綱でカイヌシと遊びたいらしく
揉めながらもってくる~

結局は取り合いっこ・・・
カイヌシはどうでも良くなったらしい(笑)


鞍馬は家族のそれぞれの名前を認識しているので
K5は?と言えばK5の部屋にすっ飛んでいきますが
小町はどうもまだ覚えていないらしい(笑)


春のドダバタの中の癒し・・・かな?
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する