毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ワクチン狂騒曲・再び

3回目の新型コロナワクチンの招待状が届きました
7月に2回目が終了しているK1と私の分


K1は私がオサラバした某ブラック職場だから
「任意」という「強制」で3回目は当たり前のため拒否権はなし(笑)


私は2回目がかなりひどかったのですが
周囲で罹患された方が復帰してきてもなお物凄い咳をしているのを見て
喘息っ気のある私は接種をすることにしました
一晩中続く咳が何夜も続くなんて考えたくありません
感染するのは仕方ないとしても症状は押さえたい派です


で・・・K1は2/3に東京駅まで出向き職域接種
接種から8時間もしないうちに倦怠感がひどくなり
サッサと布団にインしてしまいました


翌日、朝から37度6分とやや低め
前回は39度に届くか?という熱でしたから液がすくないと軽いね~と
でもかなりだるそうで1日中寝てばっかりで過ごしました


その夜の深夜・・・ひっくり返りました・・・
本人曰く
「お腹に激痛と便意がものすごくて
 トイレに行ったら貧血を起こしそうになりベッドに戻ろうとして転倒」
と、次の朝に教えてくれました


頼りの妻はというと大きな物音に目覚め
「どうしたの?」と尋ねたものの
「めまいがしただけ、大丈夫」とのやっとの返答に
そのまま爆睡を継続してしまった・・・・反省・・・・
熱は3日目の朝にはほぼ平熱、倦怠感は残るものの平常生活でした
夫婦の間は無事でした(笑)


2/10は私の番でK5を出産した産婦人科でモデルナを一般接種
やはり夕方からかなりの倦怠感と深夜からの発熱
翌日は朝から37度8分、夕方は38度2分といい感じの熱で一日中寝たきり
解熱剤は2回使っただけで終了


3日目からは微熱と軽い倦怠感のみで起きだして家事を軽くできる程度
接種後5日目でひどい頭痛で嘔吐していた2回目から見るとだいぶ楽でした


ワクチンの熱で寝入っている私に
情け容赦なくのしかかって眠りたがる鞍馬&小町
寝返りをうつこともままならず二匹のワンズに挟まれ
腰の痛みに耐えながら一晩中うなされていました・・・


職場では国内産の不活性ワクチンを接種した方がいます
治験段階なので私達が自由に接種を受けることはできませんが
ほぼ副反応はなくインフルエンザの予防接種とほぼ同程度なのだとか
体の中の抗体数も良い結果と聞きました
早く不活性の国産ワクチンの接種が始まってほしいです


K2でした


おまけ・・・

先日、新しいベッドマットを搬入した直後の鞍馬&小町
ベッドの寝心地が良いのかすぐにまったりし始めて・・・
我が物顔です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する