毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の育犬事情・再 ホムセン通い㉑

新入社員1か月をようやくクリアしたK2です


仕事はようやく少しだけ任せていただけるように
一人前にはまだまだ程遠い毎日


小町はトイレは覚えたようですが
失敗する日は一日中失敗ばかりという日も
悪魔の一日が数日おきにやってきます(笑)


特に「悪魔的」になるのが留守番の時間
外に出たくない小町なので
鞍馬の散歩には連れて行けずお留守番となりますが
その時に家にポッチになると・・・やってくれます
階段下のうんジェリカ
あてつけってヤツなのでしょうか?


鞍馬がいたり
家族が家にいればだいたいは失敗しなくなりました
鞍馬は生後半年でも阻喪していたくらいだから
まだ5か月にならない小町だからしかたないのかな?


小町の人見知り問題も
解決まで程遠い毎日が続いています


頼みのランには11月中旬すぎの狂犬病終了まで行けないし
週2~3でホームセンターに通い続けています


そんな毎日ですがわずかな変化も・・・・

以前は鞍馬の腹の下に隠れて奮えてばかりでしたが
少し余裕もできたのか周囲を観察することも


「かわいい」と手を伸ばしてくれる方もいますが
震えて固まってしまい人間に対しての余裕はありません
それでも11月に入りやっとカートでうんジェリカは回避できる日も
ビビリ・ションの回数も目に見えて減りました

意味もなく長時間ホームセンターに居続けるため
後半戦は二匹ともぐったり・・・・(笑)
でも、鞍馬と一緒に寝そべる余裕も出てきました
↑ は鞍馬の背中に頭を乗せてまったりしている鞍馬です


散歩も相変わらず゛家の周りの200m程度を1周するだけ
でも・・・こちらもうんジェリカの発生率がかなり減り
ビビリ・ションも少なくなりました


外に少し興味が出たのか最初の20mくらいは尻尾が立っていることも!
相変わらず震えながら通行人があろうものなら全力でどこかに隠れようとするので
散歩というより隠れたい小町をひきずっているような散歩で溜息がでます


最近、鞍馬はドライフードを食べてみたり辞めてみたり
好き嫌いが出てきたのかと思ったら・・・
乳歯がぐらついて硬いフードは痛いようです


クルーも鞍馬も抜けた歯は食べてしまうことが多くて
ほとんど発見できずじまい


しかし小町は食べたくないようです
入れ歯のズレた年よりのように口をクチャクチャしていたかと思うとペッと歯を吐き出す

なんとなく集めてしまった小町の歯
よく乾かさずにビンにしまったせいか物凄い悪臭!


小町のちっちゃい頭の小さなアゴの中には

不釣合いな大きい真っ白い歯がにょきにょき♬
まるで映画「マスク」のジム・キャリーのように立派な歯
全身まっくるなので白い歯が余計にデカく見えるのかな?


小町の乳歯と同じように
小町の心の人見知り&ビビリンも少しづつ生え変わってくれると良いのですが・・・


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する