毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の育犬事情・再 うんジェリカ小町⑲

週4、
定時の仕事はな~んてステキ♬
仕事は少~しわかってきた程度なのに
すでに満喫し始めたりして(笑)


今日は週1の平日のお休み
1人でお留守番もヒマなのでお犬様のシャンプー


小町はお風呂はガタガタと震えながらもおとなしいのですが
ドライヤーとなると・・・大暴れ~
全力拒否なのでリードを腰に巻き付けて逃走防止でドライ
体も小さく短毛、アンダーコートも今はないので
すぐに乾いちゃうから闘いもほんの一瞬


次は鞍馬
こちらは大人しくシャンプーされ
大人しくドライされるのですが
何しろ乾かす面積は大きいし毛も多い
お二人サマのシャンプーに1時間半~


その後は小町一人でのおサンボ
小町は相変わらず外に出れません
全力で散歩拒否、人が車が自転車が来ると全力で逃走を図るので
足の裏が剥けてしまいます・・・(泣)
なので家8件の区画を一周してくるのがやっと


隣の家を通り過ぎた時点・・・散歩開始2分でビビリション
3分後には歩きながらのうんジェリカ・・・
しかもビビリ尻尾でホールド
・・・シャンプー直後なんだけど


今日は獣医さんでワクチンを受けるので
出撃前にお腹を空にしておかないと獣医さんでうんジェリカ
これだけは避けなければならないっ


二匹と一人で獣医に出撃
獣医さんではオムツ着用でしたが
すでにお腹が空っぽの小町は阻喪なしの作戦勝ち!
3回目のワクチンが終了しあとは狂犬病を残すのみ


ついでに鞍馬もマイクロチップを入れていただきました
そう・・・やってなかった(笑)
マイクロチップも安くなりましたね~
初代クルーが装着したときは1万円が吹っ飛んだ記憶がありましたが
今は半分以下の価格でビックリしました


帰宅して犬シャンプーの後片づけをしていると・・ワンズがいない

そお~っと二階に上がってみたら
いました・・・大好きなK4の部屋の暖かい窓際
二人寄り添ってお昼寝してた
K4には怒られそうですが悪さをしそうにないので放置!
(風呂上りなので珍しくお洋服着用中~)

小町が我が家に来た時に保護ママからいただいたお手製のワンピ
パツンパツンになっていました(笑)

我が家に来た当日・・・
こんなにちいちゃくて・・・ワンピの肩紐がズルっと下がっていたのに
今はパツパツで肩紐が食い込んでるし~(笑)


来た時は5キロ弱だったのに今日の獣医さんでの計測では8キロを超えてた
ほぼ倍!!犬の成長は本当に早い!
でも・・・・ビビリの成長はちっともすすまないなぁ~(汗)


ビビリ改善プロジェクトの頼みの綱のドックラン
・・・・改修工事で年内使用不能だし
狂犬病が済んでいないからヨソのドックランはまだいけないし
ビビリ改善プロジェクトは頓挫中デス


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する