毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

たくさんの始まり

新入社員1週間のK2です
相変わらず、まだ仕事がよくわかりません
毎日、毎日、変な汗をかいて奮闘中(笑)


K3が鳥取から新型コロナワクチン接種に帰省してきて
2日間の副反応も無事乗り越えたので
週末は家族で私の退職祝をしてくれました!

K3が鳥取に発つ直前のわずかな時間でしたが
イタリアンをいただきました

写真、ボケちゃいましたが・・・
花火が刺さってました(笑)


普段はこういう会食などは全拒否のK3ですが
今日ばかりは一緒にお祝いしてくれた~
外食自体もかなり久しぶり


退職祝には以前からほしかったジャーキーの機械をいただきました
これで鞍馬と小町にジャーキーをたくさん作ってあげれそうです♬
家族からは人間のも作ってくれ~と

プレゼントについていたリボンでおすまし小町♡
赤いリボンがお似合いで「魔女の宅急便」の黒猫「ジジ」のよう

プレゼントの袋に詰められた鞍馬(笑)
カードには「どうぞプレゼントをお楽しみください」の文面(笑)
みんなが楽しく笑うので鞍馬も笑顔~


今年は毛衣ん家の家族にとって変化の激しい年
K1は4月に転勤
私は半年前には思いもよらなかった退職をしてしまうし
K3は3日前に新型コロナの最中にもかかわらず内定をもらい来春の職場が決まり
K4は数年間のバイト生活から脱却、先月から将来の夢を見つけ正社員で働きはじめ
K5は今月から働き始めました
毛衣ん家には新たな妹が増え
K6のクルー、K7の鞍馬に続きK8となる小町が登場
初めての多頭飼にチャレンジしています


激動の我が家
激動すぎて忙しくてトム・クルーズ号は一度も動いてな~い(涙)


みんながスタートラインに立つ激動の1年
みんながそれぞれの道に進み始めました
子供達ははそれぞれ四方八方に飛び散っていきますが
春風に舞うタンポポが落ちた先で元気に芽を出し花を咲かせるように
みんなそれぞれたどり着いた大地で元気に人生の根を下ろし花を咲かせてほしいな


久々に家族が揃い
子供達の成長にとても幸せで・・ちょっぴり寂しくて
共に子育てをして支えてくれたK1に感謝
長い勤務を終えた達成感でいっぱい
そんな嬉しい1日でした


K2

×

非ログインユーザーとして返信する