毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ワクチン接種、厳しいぞ⑦

退職休暇中のK2です


鳥取からK3がやってきました
大手町の大規模接種会場でモデルナの2回目を接種
我が家ではこれで全員が2回接種を終了です


昼すぎに東京に戻り
夕方、大手町大規模接種会場からモデルナの接種を受けて帰宅すると
「俺は1回目も特に症状がでなかったから平気だと思うよ」
などと豪語
すでに2回目の洗礼を受けている家族から
「甘く見てると夜中に具合が悪くなるんだよ~」
などと言われつつ夕食を済ませ就寝


翌日の朝がた・・・
急な高熱と猛烈な便意と吐き気に襲われて
トイレまでたどり着いて用を済ませたものの
トイレの前で行き倒れているK3
朝から家族は真っ青!


急に熱が上がったことによる貧血でした


貧血ならば安心なのですが
トイレの前で倒れられると一瞬怖かった
死んでるのかな~と


一時は39度近くまで上がった熱でしたが
2日目には微熱になり
本日3日目は平熱でほぼ復活


これで家族全員が接種終了でひと段落
家族の日記です


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する