毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の育犬事情・再 初めての朝④

退職休暇中のK2です


小町が来て最初の朝
朝・・・目覚めてケージのある静かなリビングに行くと
寝入った時と同じ場所で興味深げに静かにこちらを見る黒い子犬

すぐに出してくれ~!
立ち上がって催促開始


トイレはどうやらケージ内のトイレは使いたくないらしいく未使用
おしっこも溜まってることでしょう・・・
こまちをトイレトレーに乗せる
出ようとする犬をトレーに戻す
トイレシートを指でトントンと指示し「おしっこ」とコマンド
といれの躾の開始~


5分ほど一進一退の攻防の末・・私の粘り勝ち
トイレの臭いをかいでトイレシートに排泄成功~♬
その後、リビングを走り始めたこまちは
床置きのサーキュレーターに前足をかけて立ち上がりしばし動作停止
3秒後・・・立ったままでう〇ちがニョロリンとお出まし
「お前、立ちう〇ちするの~?!」
衝撃的なクセあり犬のこまちです


次は鞍馬と初対面

これは鞍馬の方が問題アリ
今まで一人っ犬の鞍馬は初めて家に来たよその犬に大興奮


しばらくしてこまちをケージから出すと
ヨダレだらだら状態でこまちをひたすら追い回す


そのうち大人の犬を相手にするように遊びを仕掛け
子犬で反応してしまうこまちにさらに興奮しワンプロ
かなり手加減しているものの見ている方はヒヤヒヤ・・・
時々レフリーがブレイクさせながら一日に3度ほどワンプロ


鞍馬は子犬が母性本能で気になるのか?
こまちの首筋を母犬のように咥えたいらしく
しきりにこまちの首筋を軽く噛む
大人の犬と遊ぶように小町の手足を軽く噛む
四六時中、こまちが気になって仕方がない様子でほぼストーカー状態
天真爛漫なこまちに対して鞍馬の方がかなり異常な感じです


異常にしつこい鞍馬に対して果敢にワンプロに対応

だいぶ暴れて運動不足の鞍馬がヘバって寝そべるとチャンス!
ちっちゃいくせに馬乗り~

疲れを知らぬこまちはシツコイ・・・首にかじりつく

尻尾もガブリっ


一日が終わるころには二人ともぐったり・・・
夜はリビングの床で二匹とも行き倒れ状態(笑)
こまちはケージに戻すと夜泣きをすることなく爆睡してました(笑)


ワンプロはエスカレートしがち
鞍馬が興奮すると力があるのでこまちは簡単に飛ばされてしまう
鞍馬が我を忘れる前にレフリーストップ
二匹がフリーの時は一瞬も気が抜けません


こまちはかなりパワフルな犬ならしく
少しづつ慣れて行ってくれれば良いのですが
どこまで干渉してよいのか
多頭飼初心者の毛衣ん家も試行錯誤が続きます


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する