毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ワクチン接種、厳しいぞ!

K2です


新型コロナワクチン、K1と私はすでに2回接種済
接種後2週間以上経過しました


ところが・・・子供達の接種が進まない
先日の自治体からの連絡ではどんなに早くても8月末とのこと
毛衣ん家地方は感染者が連日4000人越え
K3は鳥取だから感染者が少ないけど
K4とK5連日、通勤・通学をしてるし
どうにかして接種を受けさせたいなぁ~と


東京の大規模接種センターを予約しようとしたらキャンセル待ちがない
3日間、退職休暇だからパソコンに張り付いて奮闘
一瞬キャンセルが出て△マークになるのだけど
クリックした瞬間に✖
1時間に1回あるかないかのキャンセルを出るのを待ち
1秒ごとにリロード・・・・
延々と3日やってこと切れた・・・・


諦めて新規の予約を取ることにしました
8月12日18時の予約開始、8/16~8/18分の予約解放です


K4と私のスマホ2台、パット2台、デスクトップPCの5台体制
電話の時報を合図に予約スタート!!
直後に「しばらくお待ちください」の表示
前日に予約センターのおねーさんから聞いていた
「しばらくお待ちくださいと表示されたらリロードしないでね」
「リロードすると予約待ちの最後列に並びなおしになりますよ


じーーーーーーっと待つこと5分
デスクトップパソコンが最初に予約画面に

ソッコー喘息持ちのK5の予約!
2台のスマホとパットはお待ちください画面のまんま


デスクトップで再度画面を開くとなんと予約画面に移行!

K4の予約を登録!


結果1台のパソコンで無事2人分の登録ができました♪
スマホとパットの4台は結局一度もつながらないまま
パソコン強し!!!


・・・しまった、なぜ一緒の日にしなかったのだろう??


K4は方向おんちだからK5と一緒の方が安心なんだけど
予約を変えるにはいったんキャンセルしなきゃならないけど
キャンセルしてしまったら二度と取れそうになくて怖いし・・・
まあ、別々でいいや~


夕食前にひと騒ぎした毛衣ん家でした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する