毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

家電崩壊・・・・(洗濯機 編)

毛衣家の家電が崩壊し始めています。
ここのところ、更新していなかったのと更新時期が重なってしまったので、
仕方ないのですが。


洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、乾燥機と10年選手たち
最初は、洗濯機


7年毎日2~3回文句も言わず洗い続けてくれていましたが、途中で止まってしまう、
脱水で大暴れするなど不調が・・・
修理も考えたのですが、7年経過で微妙なところここで選手交代してもらうことに・・

完全に壊れていないので、第二の余生を送ってもらうことにしました。
テラスに置いて鞍馬用洗濯機に使おうと思います。
(いつまで動くかわからないけど・・)


あまり見栄えは変わらないですが・・・
ただ、同じ容量でサイズは小さくなっています。
設置の際にDIYで水道栓も交換しました。
下の写真の水栓であれば3000円程度で交換可能


新築時から20年パッキンすら取り替えたことのない
洗濯機の水栓、外れたと止水弁もついてるのに交換。
写真を撮り忘れました。
前の水栓をグルグル回して外し、新しい水栓のネジ部分にシーリングテープをまいて
グルグル回して取り付けます。(外すのはチョット力仕事ですが)


次は、冷蔵庫かな
冷蔵庫も冷蔵室なのに物が凍る(決して設定の不備ではありません)
危険だ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する