毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

K3、愛車をゲット

10月下旬、K3から電話
「車とりに三連休でそっち行くから~」
鳥取からこちらに戻ってくるらしい・・・


車オタクな男の子、K3
トミカはたくさん、たくさん持っていて
事故車に見えるほど遊び倒したんだよね~


そんなトミカで時間も忘れ没頭して遊んでいた少年は
アルバイトでコツコツ貯めたお金で
とうとう自分の愛車をゲットしたとのこと
愛車はネットで見つけた千葉の中古ショップで購入
9月末に東京で行われたサークルの大会に参加し
そのまま中古ショップで現物を見せていただいて
即金で購入したらしい


それでは~と、三連休は兄ちゃんの愛車を見るぞっ
とばかりにK1とK5、私も同行することになりました
中古車の納車に家族総出で出かけていく我が家(笑)
でも、我が家にとっては一大事なんです!


朝7時に起きて、ソリオことクラオ号で8時に出発!
中央道から都心を抜けて千葉県酒々井へ
渋滞につぐ渋滞で、到着まで3時間強
到着したらすでに昼・・・恐るべき3連休


納車はわずか15分
記念すべき愛車は

日産エクストレイル、

なんと9年落ち、MT車のディーゼル
しかも走行距離は15万㌔~
で、さらによせば良いのに白!


そんな古い車でなくても、ATでもと思いますが
どうしてもその車種が良くて
自分の軍資金ではこのくらいがやっととのこと


でも、私が愛車を手にしたときも
K1が初めて愛車を手にしたときも
そんなんだったなぁ~
周りからそんな車でなくても・・・と言われながらだった
でも、そんな車が良いのだから仕方ないね♫
わかる、わかる、そのこだわりと気持ち!


千葉からは2台に分かれての帰路
エクストレイルにはK1、K3、K5が乗車し
クラオ号には私が一人、誰も旅のお供はしてくれない
最初のジャンクションでエクストレイルとはぐれてしまい
一人寂しく帰りました
帰路もやっぱり3時間強、さすが三連休!


終始、笑顔が絶えないK3は珍しい~
いつも難しい顔ばかりしているのに、よほど嬉しいらしく
いつもは写真は嫌がるのに記念写真まで応じてくれた!


三連休初日に愛車を手にして
翌日は大好きな東京モーターショーを見に行って
夜に帰宅したと思ったら・・・・
そのまま鳥取に車とともに帰って行ってしまいました
まるでつむじ風のよう

エンストばかりするので、
心配したK1がつけた初心者マーク!
すでに1度、免許更新をしてるので初心者ではないのですが(笑)


後に残された私達は
初めての車、初めての長距離運転で気が気ではありませんでしたが
出発日は夜中に土山SAで仮眠を取り
昼前には鳥取に無事ついたと連絡がありました
キャンカー旅で車中泊は慣れているとはいえ
無事に到着してくれて、ホッとひと安心


自分で必死にバイトして
少ない予算で何ヶ月も検討して
あちこちのディラーを探し回り
こだわってたどり着いたこの一台は
きっと青春の思い出深い一台になることでしょう


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する