毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

台風だけど・・・行くぞ!! ①序章

9月のブラックな勤務で3連休×2を出撃なしで過ごした毛衣ん家
9月の旅行は涙の断念でしたが
「10月にはゼッタイに行くぞっ」
とK1、私のそれぞれの職場で宣言し休暇をゲット!
めでたく10月の三連休プラス2日の夏休みで
5連休をゲットしました~~~♫


行く先も念入りに決めて・・・・
1日目 長野で松本城、諏訪神社を堪能して温泉
2日目 飛騨高山を堪能して温泉×2
3日目 能登半島を堪能して温泉
4日目 ヒスイ海岸を堪能して温泉
5日目 妙高で温泉を堪能して帰宅~


K4、K5はそれぞれの学校があるので留守番を頼み
夫婦二人プラス一匹の初めてののんびり旅だぜって


・・・・のはずが台風です
10/13は台風が来るので家の周りを整理したり
台風に備えて買い出ししたりで終了


心配していた台風は毛衣ん家地方は
いつもの台風より若干迫力がない位であっけなく通過
10/14の朝、一日遅れになっているけど出発しようと
テレビをつけたところ
あちこちでスゴイ被害・・・目的地の一つの長野も災害にあってる


被災者の方を考えると、観光に出向くのはあまりにも不謹慎なので
行き先を変えようと検討し始めたところ


「こ・・・こ・・・高速道路が止まってるぅぅぅ!!」


・・・これでは、どこにも出かけられなくなってしまいました
夏の伊豆に続いてのドンピシャ台風
鞍馬と出かけて3回とも雨、それもひどい雨
クルーでは雨降りはなかったのに、どんだけ雨犬なんだ!!


午後にようやく東名が開通するまでは
どこに行くかの予定も経てることができず
5連休だったはずの2日目を過ごす毛衣夫婦+ワン


なんでこんなにツイていないのでしょぉぉぉぉぉ~
でもあきらめない毛衣ん家です


K2、続きます

×

非ログインユーザーとして返信する