毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

台風だけど・・・行くぞ!! ②出発

「とりあえず、動いている東名で行けるトコに行こう!」
こうなると意地でも出かけなければなりません
(・・・・そうか??)


東名で行きたかったのは伊勢
しかし、伊勢地方は洪水の被害が出ているので
キャンピングカーで走り回るのも良くないので
伊勢の手前の愛知に行くことにしました


大阪、京都、奈良、鳥取、広島・・・・
西に出撃するときはいつも通り過ぎてしまう愛知


私は戦国時代モノのファン
徳川家康、織田信長、豊臣秀吉は中学で山岡宗八を済ませ
それからも他の作家さんのも読み漁っています
以前訪れた忍城もその流れの一つでした


岡崎、清州、犬山・・・愛知は見どころが多くて
東名で静岡~愛知を通過するごとに
「いつかはお城や所以の場所を巡りたいなぁ」
と言い続けていたのでK1の愛知の提案にもちろんオッケー
急いで布団と荷物を詰め込むと留守番の二人を残して出発


出発は夜6時、ほぼ今日一日は台無しですが
気合を入れて圏央道に入り東名を目指します

圏央道は中央道方面が通行止め・・・・(ピンボケでブレてますが)
久しぶりに高速の通行止め見ました


最近は通行止めになるような状態の時に
あえて出かけてなかったなぁ~


中央道方面が通行止めのせいか圏央道はスイスイ
一路西へ、西へ!
沼津SAに到着した時は夜の8時近く


とりあえず鞍馬に夕ご飯を与え
雨降り続きで散歩もままならない日が続いていた鞍馬をランへ放牧
トイレを済ましてもらおうとしたのですが
ここでも思わぬ誤算


ちょうどランに来ていた黒ラブ君&ビーグル君
鞍馬とビーグル君がすっかり意気投合してしまい
すぐにワンブロが開始されてしまいました
こうなるとMAX楽しんでいる犬達を引き離すのも可哀そうで
2匹がへばるまでランに釘付けです


30分以上も超絶楽しみ、へばってしまった鞍馬を回収
涎まみれの体を拭き清め、やっと人間は遅い夕食
すでにフードコートの店の半分は閉店
急いで中華丼とマグロ丼をお腹で燃料補給、すぐに出発!


今夜の宿営地は新東名浜松SA
ドックランがあるのと、コインシャワーがある
コインシャワーは24時間のはずでしたが
到着すると「あと20分で清掃時間なので使えなくなります」と
慌ててシャワーを浴びることになりました


草津SAのコインシャワーは個室のシャワー室がカプセルのようで
シャワーを浴びているとサウナのように湯気が充満
10分も浴びるとポカポカ、それを期待したのですが
新浜松のシャワーはまるでプールのシャワー室のよう
数名分のブースが壁とシャワーカーテンで仕切っていて
天井がぽっかり空いているためいくら浴びても
体があまり温まりませんでした
ちょっぴりがっかりです


洗面を済ませて車に戻ると鞍馬は爆睡
そうだよね~あれだけワンブロしたら良く寝れる!


人間も昨夜の台風騒ぎで疲れていたので耳栓をして就寝!
急ぎの道程なので写真がありませんが
翌日に続きます


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する